2016年10月30日

でちゃうを買った


スポンサーリンク


桶川のセブンまで行った。
マルエツ手前、十字路のところ。

しかし、今回はアンケートが12問もあって苦痛・・・
posted by 親切な中沢 at 19:54 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

年越しそばを先取り!


スポンサーリンク


posted by 親切な中沢 at 19:05 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横須賀海軍カレー2個で送料込1000円


スポンサーリンク


レトルトカレーが2個で1000円送料込です。この機会にどうでしょうか。安いカレーですと100円前後のものがありますが、そういったものはあまりおいしくありません。味は値段に比例します。現在、楽天ではSPUスーパーポイントアップのキャンペーンをやっているのでお得です。なかなか目にすることができないカレー。重ねておすすめします。美味でお買い得ですよ!レトルトカレーの調理方法は湯煎と電子レンジがありますが、湯煎の方が美味しく作れます。ご飯は冷ごはんなら電子レンジで。

posted by 親切な中沢 at 19:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天でハロウィン特集始まる!


スポンサーリンク


今年のハロウィン特集始まる。
詳細はバナーをクリック!

posted by 親切な中沢 at 18:54 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

ネットビジネスでブラック企業脱出


スポンサーリンク


ネットビジネスでブラック企業脱出
http://hukugyoubear.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

「フォローボンバー2」というツイッターの
フォロワー自動追加ツールというのが気になって
「フォローボンバー2 詐欺」で検索すると上記のサイトが出てきた。

なんていうか、うまい話はないな。FXでノーリスクで100万とか
高額な授業料を取る塾とか、そういうのって本人の成功談を
話して終わりみたいな。うまい話を他人にするわけないよなあ。

つーか、ツールを無料進呈といいつつ「クレジットカードの登録が必要」
という点でものすごく警戒する。

こういう詐欺まがいの広告はなくならないものかね。


posted by 親切な中沢 at 21:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カエレバ ヨメレバと言うサイト


スポンサーリンク


一度に複数のアフィリエイトのリンクが貼れる。

読んで面白かった「戦争めし」を紹介。

posted by 親切な中沢 at 20:11 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

グリコ 朝食りんごヨーグルト


スポンサーリンク


3連
ドンキ 119円くらい

ストッカー 189円

西友 138円

セーブオン 125円※1つ入り
posted by 親切な中沢 at 20:25 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごく辛いエバラ 横濱舶来亭 カレーフレーク BLACK辛口


スポンサーリンク


ebara.jpg
とても辛いので買う時は注意。
食べられないほどではないが。

辛さで言うと
バーモントカレー<LEE10倍カレー<今回のブラックカレー
辛さを10とすると、8・9くらいのレベル。
LEE20倍カレーだかを食べた時は涙が止まらず、
辛すぎて逆に気持ち悪くなった。



posted by 親切な中沢 at 20:05 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

藤子・F・不二雄「中年スーパーマン左江内氏」連ドラ化 左江内役は堤真一


スポンサーリンク


http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1477378286/
※画像は46番

ultora.jpg


堤真一:藤子・F・不二雄原作ドラマで“中年スーパーマン”に 鬼嫁役に小泉今日子
http://mantan-web.jp/2016/10/25/20161024dog00m200052000c.html
http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/24/20161024dog00m200052000c/001_size6.jpg

俳優の堤真一さんが、2017年1月クールに放送される連続ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」
(日本テレビ系、土曜9時)に主演することが25日、明らかになった。
原作は故・藤子・F・不二雄さんのマンガで、同局の連続ドラマ初出演となる堤さんは、
しぶしぶ世界の平和を守るパッとしない中年サラリーマン・左江内(さえない)を演じる。
また、左江内が最も恐れる鬼嫁・円子役で小泉今日子さんも出演し、「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの
福田雄一監督が脚本・演出を担当する。

 原作は、藤子さんが1977〜78年に連載した大人ヒーロー物語「中年スーパーマン左江内氏」。
平凡な妻子あるサラリーマンで中間管理職の主人公・左江内が、怪しい老人からスーパーマンに
なれるスーパースーツを無理やり渡され、やむを得ず、地球平和と家庭平和の間で揺れ動きながらも
奮闘する……という内容。

 堤さんは「先日、スーパースーツを試着しました。実際に着てみて、『何て格好させるねん』と(笑い)。
でも、それほど嫌じゃないかもしれません」とコメント。「共演の小泉今日子さん、そして、福田雄一監督との
コラボでどんな作品になるのか、2017年1月の土曜ドラマを楽しみにしていてください」とメッセージを
寄せている。

 一方、日テレのゴールデンタイムのドラマへの出演は2003年7月期の「すいか」以来13年半ぶりとなる
小泉さんは「堤真一さんとは久しぶりの共演です。しかも夫婦役ということで、息を合わせ、力を合わせ、
面白い作品にできたらと思います」と抱負。“鬼嫁”を演じることについては「個人的には、完全なる
ミスキャストだと思っています(笑い)」とコメントしている。

SF短編  ウルトラ・スーパー・デラックスマン 1/3


SF短編 ウルトラ・スーパー・デラックスマン 2/3


SF短編 ウルトラ・スーパー・デラックスマン 3/3


posted by 親切な中沢 at 20:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイジ・ウシジマくん以外にも!「社会の闇」を学んだ漫画5選


スポンサーリンク


http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1477471306/l50

■社会の闇を学べると思う漫画を教えてください。

●闇金ウシジマくん
・こんな世界もあるんだという気持ちにさせられるから(女性/24歳/大学4年生)
・リアルにありそうだから(男性/24歳/大学2年生)(男性/25歳/大学3年生)

●カイジ
・現実にありそうで怖いなと思ったから(女性/20歳/大学2年生)
・お金を操っているところが怖い(男性/21歳/大学4年生)

●新宿スワン
・裏社会が題材となってるから(男性/20歳/大学2年生)
・本当にあるんだろうなと思ってしまう(男性/24歳/大学4年生)

●ウロボロス
・裏社会も見れるからすごいと思った(男性/23歳/大学3年生)
・警察の腐敗がかいまみえるから(男性/23歳/大学4年生)

●デスノート
・悪人がいても悪人とばれていない(男性/25歳/大学4年生)
・月のやっていることはよくないことなのに賛同する人が多くいたから(女性/26歳/大学院生)

●その他
・「透明なゆりかご」悲しいエピソードがたくさんある(女性/22歳/大学3年生)
・「クロサギ」さまざまな詐欺について描かれているから(男性/25歳/大学院生)
・「ハヤテのごとく」親の悪行が衝撃的だったから(男性/19歳/大学1年生)
・「NANA」バンドという一つの音楽活動の継続性の難しさ、芸能界の厳しさをまざまざと感じさせられるストーリーだから(女性/24歳/大学院生)

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161026/Mycom_freshers__gmd_articles_42062.html

「善悪の屑」という作品が話題だな。いろいろ読んでみたいけど
時間がない・・・。



この続編が「外道の歌」で出ているな・・・

タグ:善悪の屑
posted by 親切な中沢 at 19:44 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セーブオンでケーキのキャンペーンが始まった


スポンサーリンク


10月25日より。

今年は例年と違うのは
対象商品を含んだ
900円以上のレシート1枚で応募ということ。

posted by 親切な中沢 at 19:29 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

月読幽の死の脱出ゲーム 謎じかけの図書館からの脱出


スポンサーリンク


保健室の死神が面白かったので。
・・・今回は表紙のイラストのみ。
電子書籍で出ないかなあ。アニメ化しないかな。

内容紹介

目ざめると真っ暗な部屋。学校の旧図書館にとじこめられた天才少年小説家・月読幽が、知恵とひらめきの力で命がけの脱出に挑む!
幼なじみの星雫、日向太陽と時間内に密室から無事脱出できるのか・・・! ?

内容(「BOOK」データベースより)

目ざめると、真っ暗な部屋…。中学1年の天才少年小説家、月読幽はその才能をねらう犯罪組織「死の十二貴族」につかまってしまった。助かる道はここからの“脱出”しかない!同級生の雫や太陽を守りながら天才的な知恵とひらめきの力で出口に近づいていく幽。しかし、脱出成功目前で待っていたのは…!?驚きのラストを見逃すな!!!小学中級から。



posted by 親切な中沢 at 21:45 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AH54/DのハードディスクをSSDに換装しようかと


スポンサーリンク


なんだか、2時間とか連続で起動させていると
ハードディスクからブーンという音がする。
この記事を書いている時はスーンとそれほど気にならないけど、
明らかに大き目の音がすることがある。寿命だとカコーンだしなあ。

これを機に、今はやりのSSDに交換してみるか。
交換にはいくつか手順がある。

1.SSD、ハードディスクケース(usb3.0)を買う。ドライバーは磁石つきのがいい?
2.パソコンにUSB接続してクローンHDDを作る
3.本体のHDDとSSDを交換する。この時、電源を抜いてバッテリーも外すこと。感電注意。
静電気注意。金属に触れてから?

おおまかな手順はこんな感じ。ネットをよく見て知識をつけること。
以下は買い物メモ。

富士通FMV LIFEBOOK AH54/GのHDDをSSDに換装した手順
http://note100yen.com/en-150809.html




EaseUS Todo Backup
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

SSD
http://kakaku.com/pc/ssd/
http://kakaku.com/item/K0000250666/

2.5インチHDDケース,QICENTドライブケース SATA HDD/SSD
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K1BWFX2

Salcar  2.5インチ 高速USB3.0対応 5 Gbps  SATA III(6GB)対応 HDD/SSD 外付け ドライブケース
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JOPMKYU/

posted by 親切な中沢 at 20:12 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【危険】リードメールでオートサーフしていたら、トロイの木馬の警告が出た


スポンサーリンク


【16.11.17追記】
結局、オートサーフはアクセス数を爆発的に
増やすことはできるけど、アフィリエイトを
クリックしてくれる人間ではないので、考え物。
アドセンスなんかは不正に?アクセス数を増やすと
ペナルティの対象になるらしいので注意です。
それと、今更ですが、今回の件はリードメールか
トラフィックエクスチェンジかわかりません。急にパソコンの
ウイルス対策ソフトが反応してブラウザが制御不能、ピーピー音がしました。【ここまで】

リードメール(お互いのサイトを見る)
でオートサーフをしていたら、突然、ブラウザから
多くのポップアップが出てウイルス対策ソフトが反応した。

よくあるワンクリック詐欺で「あなたのPCがウイルスに感染しました。
駆除ツールを送るので送金してください」みたいな手口。

そして、パソコンのスピーカーから「ツーツー!」と大きな音が
出て操作不能になった。たまらず、再起動・・・

トラフィックエクスチェンジではこんなことなかったけど・・・
サイトの宣伝をするにも、そのサイトがウイルスに感染していたら、
たまらんなあ。

ネットを検索していると、同様の被害にあった人が。
最初はトラフィックエクスチェンジをやっていて、リードメールでも
オートサーフをしてやれ、と思い実行中に今回のウイルスというか
トロイの木馬に反応した。リードメールのサイトだったと思うけど、
今となってはどっちだったかわからん。いずれにせよ、怖いのでもう退会する。
アクセス数を稼ぐために登録したのに、ウイルスに感染したのでは元も子もない。
「違反申告ボタン」はあったけど、ブラウザが乗っ取られた?のか操作不能だったので
ウインドウズボタンから終了させた。

トラフィックエクスチェンジにはご注意を… 結構危険です
http://edoaru12yutan.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
posted by 親切な中沢 at 13:54 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

イチビキおいしい食卓キャンペーン


スポンサーリンク


http://www.ichibiki.co.jp/brand/campaign_okowa.php

イチビキが置いてある店

ドンキなし
ベルク赤飯のみ、458円
アピタ赤飯458円、栗ごはん

ストッカーなし
ブルーミングなし
ヤオコー・・・
posted by 親切な中沢 at 21:40 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹あての手紙が届いた


スポンサーリンク


関東福祉専門学校から。A4の封筒だ。

これをA4封筒にそのまま詰め替えて発送。
送料は140円だった。

転送の手続きをしたほうがいいのでは?と思った。
posted by 親切な中沢 at 21:30 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSVRが発売。3D酔いが問題らしいが。


スポンサーリンク


http://www.geocities.jp/chitomin66/psvrps4.html

PSVRが発売された。かつて3Dテレビというのが出て
専用メガネ越しに見たけど、気分が悪くなった。

ニンテンドー3DSも3D機能を搭載していたけど、
あんまし活躍しなかったようだ。それと、12歳以下だっけ?
急性斜視になる?ので3DSもPSVRも年齢制限がある。

この「VR酔い」だかが解決すればなあ。
現実世界を離れてゲームの中に没頭できる。

そういえば、カイジのVRゲームが冬に出るらしいな。

マジで怖いやつだこれ……! 「カイジ」のデスゲーム「鉄骨渡り」を体験できるPS VR用ソフト今冬発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000041-it_nlab-sci

posted by 親切な中沢 at 21:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

画像やyoutube動画を横並び表示にさせるタグ


スポンサーリンク


posted by 親切な中沢 at 19:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ村に登録した。


スポンサーリンク


posted by 親切な中沢 at 19:10 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCメモ


スポンサーリンク


hpのPCに
ワールドエンブリオ8・9

聖剣の刀鍛冶5・6
posted by 親切な中沢 at 17:15 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする