2017年02月28日

プリンター洗浄液カートリッジを買って目詰まり解決!


スポンサーリンク


インクの詰まりをしっかり落とす!お客様の声から生まれた「プリンターの目詰まり解消neo」は
いかがでしょうか。ICチップ搭載でカートリッジタイプ、通常のクリーニング操作でOK!となっています。
カートリッジは繰り返し使えて簡単操作です。修理?買い替え?その前に是非お試しください!!
購入の前に適合機種を必ずご確認ください。
エプソンはIC50用/IC70用、キヤノンは325+326用/350+351用となっております。

posted by 親切な中沢 at 22:04 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いなげやで丸美屋アニーの懸賞


スポンサーリンク


アニーの懸賞、キャンペーン100組200名に当たる。

マルエツでは3/1スタートで
300組600名に当たる。
posted by 親切な中沢 at 19:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

アピタの懸賞で失敗した?


スポンサーリンク


永谷園の懸賞をやっていて、
実施地域が愛知県周辺・・・こっちは埼玉だわ。

知人の分と2つ出したけど、当たるかなあ。
ホームページのキャンペーンだけ見て判断したけど、
PDFファイルには「愛知県、他指定地域」とあるんだよなあ。
posted by 親切な中沢 at 20:11 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンタのインクが出なくなった


スポンサーリンク


「印字チェック ip7230」で検索
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=70240-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000070240


★強力クリーニング
[スタート]メニューから以下のように選択

Windows 7をご使用の場合は、[スタート]メニューから[デバイスとプリンター]を選びます。

「お使いの機種名」アイコンを右クリックし、表示されたメニューから[印刷設定]を選択

プリンタードライバーの設定画面が表示されます。

Canon Utilities>マイプリンタ>マイプリンタを開く

「困ったときには」からクリーニングを選ぶ。
2回やってダメなら、強力クリーニングを選ぶ。
2017.2.26にシアン(青)が出ない不具合。インク表示は半分ありなのに。
他は大丈夫。ピンクが少ないと警告あり。

2回やってほぼ回復。ただ、シアンがわずかだか
白い点々があったので、念のため、再度クリーニング。

3回目ほぼよくなった。わずかに薄い白い線が横に入っているが。
信州味噌を印刷するとちゃんと出た。
posted by 親切な中沢 at 19:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

大沢牛乳はどこで売っているのか


スポンサーリンク


ケンコーセンター・・・203円税込で大沢牛乳あり。ブランド名は「ケンコー牛乳」だが。
いわゆる、プライベートブランドというやつか。

ケンコーセンターって、いまだに現金払いしかないし
ポイントカードもないみたい。もっと合理化するべき
だと思うんだよな。

oosawa1.jpg

oosawa2.jpg
posted by 親切な中沢 at 22:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエルシアで歯ブラシのキャンペーンに応募した


スポンサーリンク


Tカードを通すと自動でエントリー。
歯ブラシを1200円くらい買った気がする。
メインの青とファミマクレカのTカードで。

Wチャンスが1万名に当たった気がするけど、
どちらも落選していたみたい。カードを通しても
クーポンが出ず。ただ、保険の意味でサントリーペプシスペシャルを
含む1000円も同時に買っていたけどね。

当たらないなら、ポイント1.5倍の日以外は
ビバホームで買えばよかったか。
posted by 親切な中沢 at 15:48 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

『うつヌケ』 田中圭一著


スポンサーリンク


 手塚治虫が憑依ひょういしたかのような絵柄を得意とする作者は、ちょっと不謹慎なパロディー作で知られるマンガ家。大胆不敵なこの人が、10年近くうつ病を患っていたとは! どうやって病を克服したか。同様の体験をした人へも取材し、豊富な「うつヌケ」例を真面目にマンガ化した。

 作者は、うつが正体が分からない「幽霊」ではなく、性質がはっきりした「妖怪」だと悟って怖くなくなったという。バンドでの大成功がうつのきっかけになったという大槻ケンヂさん、向いていない管理職の仕事が引き金になったという作家の宮内悠介さんら多くの著名人も登場する。

 体験は深刻でも本書は、不安に悩む人々を励ます温かさに包まれている。マンガの神様そっくりの絵の効用かもしれない。(KADOKAWA、1000円)(佐)
http://www.yomiuri.co.jp/life/book/column/press/20170213-OYT8T50055.html

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち
田中 圭一
KADOKAWA (2017-01-19)
売り上げランキング: 1


posted by 親切な中沢 at 19:41 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニート・ひきこもり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

しまむら冬物処分セールでジャンパーを買った


スポンサーリンク


3900円が900円なり。
安い!

simamurauwagi.jpg
posted by 親切な中沢 at 22:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつか読みたいマンガ「鋼鉄の少女たち」


スポンサーリンク


https://www.mangaz.com/book/detail/124641

絶版のようで漫画図書館Zにある。
乳首がwikiの質問掲示板に画像があり、
ショッキングな内容。

紹介コード(入力で登録者と紹介者に100P入ります)
77B8977402

楽天koboで検索すると
同じタイトルで
作者がしけたみがの(野上武を逆さから読んだ?)
になってるけど。

・・・しかし、4巻で終わってしまったのが
惜しいな。埋もれた作品で後で評価される。続編が出ないかなあ。
posted by 親切な中沢 at 20:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ミスフル作者が「いじめなどで『死にたい』と思ったときに読んでもらう漫画」を制作


スポンサーリンク


ミスフル作者が「いじめなどで『死にたい』と思ったときに読んでもらう漫画」を制作 現在5歳の娘が将来悩んだときのため

 現在5歳の娘さんに向けて描かれた、「いつかいじめなどの悩みで『死にたい』と思ったときに読む漫画」が話題になっています。制作したのは
「Mr.FULLSWING」(週刊少年ジャンプ)などの作品で知られる漫画家・鈴木信也さん。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/20/news119.html


鈴木信也?@shinya_sheep
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
娘へ 〜将来死にたくなったらコイツを読め〜 - ひつじのブログ
misufuru01.jpg

misufuru02.jpg

misufuru03.jpg

misufuru04.jpg

misufuru05.jpg

misufuru06.jpg

鬼畜の菊池くん (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2013-12-20)
売り上げランキング: 195,494

posted by 親切な中沢 at 13:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

花王ヘルシアコーヒー


スポンサーリンク


ウエルシア 153円税込
posted by 親切な中沢 at 13:41 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

Shufoo!シュフーのキャンペーン


スポンサーリンク


買い物をしたレシートで応募すると、最大10万円まで
抽選で返ってくる。
http://www.shufoo.net/

対象店舗
ベルク、ストッカー、マミーマート、アピタ、マルエツ
posted by 親切な中沢 at 20:41 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママンが買いたいと言っていたもの


スポンサーリンク


編笠煎餅
三重県のものらしいが、検索すると富山と出る。

posted by 親切な中沢 at 20:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

PS Vitaクリプト・オブ・ネクロダンサーの感想


スポンサーリンク


レビューでの評価が高かったり、phaさんの
おすすめのゲームだったが、自分には合わないようだ・・・
音ゲーRPG?というか。

最初のステージでやられまくった。が、クリスタルを集めて
強化してなんとか1面はクリアできたのだが、2面はさらに難しい。
これもやっとのことでクリアできたのだが、3面がダメ・・・
歩くたびに炎の床を作り出す敵とか、1回のダメージでハート2つ削る敵とか
牢屋の鍵の入手に400ゴールドとかね。

自分は買ったゲームは最後までやる主義なんだけど、これはダメだ。投げた。
先日買ったフォトカノkissもセールで買ったけどねぇ。
もう年のせいなのか、やる気がないというか、根気がないというか。
仕方がないことなのかな。ファミコン世代だけどね。

まあ、攻略動画とかもあるんだけどねえ。
posted by 親切な中沢 at 20:49 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PS Vita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

調べもの、保留


スポンサーリンク


初心者がお小遣いサイトで
稼ぐんだ!とがんばってみる
http://fei-ren.com/pointtown-jbits/

エッチなバナーを貼って稼ごう
http://xinspirationx.blog13.fc2.com/blog-entry-48.html
posted by 親切な中沢 at 22:52 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤオコーではくばくのキャンペーンに応募してみた


スポンサーリンク


はくばくの懸賞、対象商品を含む1000円税込以上の
レシートで応募。これ、500円のクーポン2枚を使ったけど
ちゃんとカウントされるかな。友人の名義。

500円引きの券を2枚使って115円になった。
ちゃんと1000円を超えるように条件を満たしているし、
レシートにも表記があるしね。

締め切りは3月31日。当たったら追記するかな。

IMG_20170217_142523.jpg
posted by 親切な中沢 at 21:52 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

alt=””について学ぶ。


スポンサーリンク


alt属性の適切な使用方法と考え方
http://holy-seo.net/blog/seo/appropriate-use-of-the-alt/

alt= jpgで検索。

アフィリエイトをする際に画像を載せるのだが、
その画像にリンクを張り、alt=”画像の説明”
を入れると、画像をグーグルに認識されてより効果的になる。

画像を検索してくれた人がホームページに来てくれるから。
posted by 親切な中沢 at 16:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | htmlの勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛になった


スポンサーリンク


2日前に腰に痛みが走った。
昨日は起き上がると少し痛み。
今日は立ち上がるとビキビキと嫌な痛みが。

アンメルツを塗っているけど、なかなか治らないんだよなあ。

テコンダー朴 part 2
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/korea/1485445932/l50
posted by 親切な中沢 at 15:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

ベルクのとくし丸の出発式が最悪だった


スポンサーリンク


広告に参加者に粗品進呈というから行ってみた。

朝9時に半額のパンを買ってそのまま
寒い外で待っていると何やら軽トラックの
食品販売車が・・・。

集まった人は50人ほど。9:30になると
店長、市長代理、その他が演説を始めた。
ずっと立っていたので大変だった。寒いし。

9:30の時点で「粗品はクレラップ」というので
その時点で買えるべきだった。限定品のミニカーでも
くれればまだマシだったけど、長く待たせた挙句、
ただのクレラップ1本。
posted by 親切な中沢 at 18:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

2ch mateで過去ログを見る方法


スポンサーリンク


過去ログを見るのは有料オプションらしいですが、
スレを見ていて、★マークをつけたり履歴から
ある程度見ることができます。

2ch mate左下の「履歴」をクリックすると
その日に見たスレが時間ごとに表示されます。
これでdat落ちしてしまったスレも見つけることができます。

posted by 親切な中沢 at 19:50 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする