2017年06月30日

鴻巣のファミマにでちゃうがなかった


スポンサーリンク


いつも置いてあるんだが、発売日の今日は
なぜかなかった。必死に探したんだけどな・・・。
posted by 親切な中沢 at 14:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

チオビタ アイビタスのキャンペーンではずれた


スポンサーリンク


ウエルシアで毎月20日にTポイントが1.5倍で使える。
200ポイント以上使用で。

で、キャンペーンをやっていたので
チオビタを買ってくじを引くと、やっぱりはずれ・・・
まあ、結果論だな。
当たっていたら、それはそれで感謝していたし。

aibi01.jpg

aibi02.jpg
posted by 親切な中沢 at 20:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

2017年 春のアニメ感想


スポンサーリンク


ツインエンジェル ブレイク・・・5 面白かった。パチンコ雑誌の表紙にあって気付いた。
弱虫ペダル・・・5 これも面白い
世界の闇図鑑・・・2 惰性で見たけど、あんまし。紙芝居みたいな。5分アニメ。
僧侶と交わる色欲の夜に・・・3 テレビ版では規制がかかっていて、18禁止の別バージョンがあるらしい。

エロマンガ先生・・・5面白い。
ベルセルク2期・・・5面白い。
笑うセールスマン・・・3 期待していた「ホームレスのすすめ」が今回はなし。
12話×2部構成だから24話やったのか。2期に期待。
posted by 親切な中沢 at 10:35 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

モナーコイン、絶好調


スポンサーリンク


【市況】モナーコイン、半減期を前に一週間で約230%上昇【アルトコイン評価ニュース】
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201706230556

日本産の仮想通貨であるモナーコイン(モナコイン、Monacoin)の価格が高騰している。6月16日時点で1モナーコイン=40円前後で推移していたが、6月21日には一時93.9円の高値をつけ、一週間に最大で232.5%超の高騰を見せた(フィスコ<3807>傘下のフィスコ仮想通貨取引所チャート)。本稿作成時点では75円前後で取引されている。

高騰の背景には、モナーコインの供給量が一気に減少する「半減期」というタイミングまで、残り1ヶ月を切っている点がある。モナーコインやビットコインなどは、発行枚数の上限があらかじめ設定されており、かつその供給量(新規発行数)が特定のタイミングで減少するようにプログラムされている。ビットコインは約4年に一度、モナーコインは約3年に一度で、これを半減期というが、次のモナーコインの半減期は7月上旬の予定である。

需要が変わらずに新規供給量が減れば価格上昇が期待できるため、昨年7月9日のビットコイン半減期の場合には5月後半から価格上昇が起こり、5月27日には50,000円前後だったビットコインは6月20日には81,000円の高値をつけ、半減期後には65,000円前後で取引されるようになった。モナーコインの場合も、半減期の期待買いが起こっている状態と見られる。

現在仮想通貨市場は総じて急成長を遂げている中でモナーコインも例外ではなく、2017年4月1日には6円前後だったモナーコインは6月中旬には40円前後で取引されていた。これに、半減期という材料が合わさり6月21日の価格高騰となったと考えられる。

半減期以外にも、モナーコインには将来性が期待できる点が他にもいくつかある。まず、モナーコインは「2ちゃんねる」から生まれた仮想通貨で特定のコミュニティーと深いつながりを持つため、漫画購入決済への利用など独自のユースケースが生まれつつある。Monappyというモナーコイン向けオンラインウォレット・サービスは送金手数料無料でモナ?コインのやりとりができる他、メッセージのやりとりもでき、またポータルサイトとして情報収集も可能な便利なサービスだ。また、パソコンショップ アークはモナ?コイン決済を6月9日から受け付けると発表しており利用できるシーンは拡大の兆候を見せている。

次に、モナーコインは仮想通貨で今大きな注目を集める技術セグウィット(Segwit、Segregated witness)を他の仮想通貨に先んじて今年4月に採用している。これは、取引処理能力(スケーラビリティと呼ばれる)を増やすための施策で、現在ビットコインもこのセグウィットの採用に向けて動いている。セグウィットを皮切りに、今後モナーコインが仮想通貨界隈で注目される技術を次々に導入していった場合は国内だけでなく海外からもより資金が流入する可能性もある。

ちなみに、モナーコインの売買代金(流動性)をベースとしてそのフェアバリュー(時価総額から見る売買代金の水準)を算出するとフェアバリューは約1.46ドル(約160円)となり、現在の価格は割安水準との見方もある。
posted by 親切な中沢 at 15:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレープを買った


スポンサーリンク


抹茶クレープ
・きな粉わらびもち
・抹茶わらびもち
posted by 親切な中沢 at 15:07 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

Let's家計簿というアプリ


スポンサーリンク


今月、誤差が出た。
毎日入力しているから、ありえないと
思ったが、自分のミスだった。

楽天のカードとラインペイで払ったのを
混同していた・・・

家計簿のバグなんじゃないの?と思っていたが
自分のミス。まいったな。

まあ、帳尻が合ってよかった。
posted by 親切な中沢 at 17:41 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

PS4 魔女と百騎兵をクリアした


スポンサーリンク


アクションRPGでさすがに長かった。
クリア時間は検索すると30時間とあるな。

欠点
・コントローラーから百騎兵の声が「シャッ」「ヒャ!」
とうるさい。設定で消すことができるが。

4章の城、10章の遺跡など複雑な面があり
やっていて面倒くさくなる。

クリア時間、というかプレイ時間は35時間になった。
途中、塔でアイテムを錬成したりできるのだが、ここで
時間を食った。10階ごとで100階まであるのだが、
70階あたりから2フロア、つまり20階分になり、
80階からは3フロアになる・・・

さらに通常クリアで11章で終了。条件を満たして
進めると12章になるのだが、そこで裏ボスみたいなものを
10か所くらい進める。
ものすごく時間がかかりすぎて、しかも強すぎる。
何とか1ボス(ネザリア)を倒したけどこれが10回続いて
さらに13章ラストもあると思うとうんざりして投げた・・・

トゥルーエンド(なぜかバッドエンドの表記)はyoutubeで見た。

全体的に悪いゲームではないけど、やりこみなら
トゥルーエンドを一般に見せるべきだったかと。
で、やりたい人だけやる。

やはりRPGはやるべきではないな。年のせいかもしれんが。
サクッとクリアできると思ったけど、予想外に時間がかかった。
PS4のゲームはやらないつもりだったが、プラス会員が先月30日に入って
翌月に「魔女と百騎兵」が対象だったので、やってみたけど・・・。

閃の軌跡なんかは自分に向いているけど、
好きなのは大戦略とかのシミュレーションだな。
posted by 親切な中沢 at 09:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

北朝鮮国民「餓死させないと」=石川知事が会合で発言


スポンサーリンク


国民が拉致されて、在日が好き勝手やっているのに
敵国に配慮するのは・・・。
なんでもかんでも「頃せ」はダメでバランスが取れた
思想?が必要ではあるが。

韓国の太陽政策が北朝鮮を延命させてしまったんだよな。
そして、田中真紀子がコメを援助しようとした時に
「50万トンと言わず、100万トン」とか言ってたな。

憲法9条で日本は去勢されてしまったんだよな。はあ。

 石川県の谷本正憲知事は21日、金沢市内で行われた県内町長らとの会合で、北朝鮮による弾道ミサイル発射に関し「(県内の)北陸電力志賀原発を狙う暴挙をするなら、兵糧攻めにして北朝鮮の国民を餓死させなければならない」と発言した。

 制裁強化の必要性を強調したものだが、物議を醸しそうだ。

 出席者によると、発言は年内にも行う県内でのミサイル発射想定訓練をめぐる意見交換の際出た。

 谷本知事は会合後、記者団に対し「北朝鮮国民には大変迷惑がかかるが、(制裁強化により)同国民が目覚め『間違ったリーダーを抱えている』と理解させないといけない」と説明。発言の妥当性については「過激な発言にならざるを得ない。なぜわれわれが避難訓練までしないといけないのか」と述べ、撤回しなかった。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000126-jij-soci
posted by 親切な中沢 at 22:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンでtotoBIGを買ってみたが


スポンサーリンク


img_nanaco.png

キャンペーンをやっていたので買ってみた。
当選歴は過去に4等だかで460円くらい・・・

前に不正疑惑があったのだが、どうなんだろうか。

サッカーの試合だから、試合の結果は誰にも予想できない。
だから、宝くじより公平で確率も2倍の500万分の1だったかな。

ところが、下の記事を見ると、2回連続4試合の番号が
一致したそうな。

・・・これ、もしかして一般購入者にはまず当たらない
組み合わせを売りつけて試合後に当選数字を関係者(上級国民)が
おいしく持って行くというやつか?胴元が100%儲かる。

こうなると真面目に買うのがバカらしくなるな。
株でもインサイダーとかあるからなあ。
となるとFXだけど、これは即死する。



【toto】サッカーくじ「BIG」イカサマ不正、八百長が システムのバグ不具合など偶然に0.0000000000000000000000000000001%以下の確率で同じ数字
http://enjo-matome.com/toto-husei/
posted by 親切な中沢 at 20:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

ニューデイズの懸賞に応募した


スポンサーリンク


ニューデイズ・コカコーラのキャンペーン
ディズニーランドのチケットが当たる。1300円以上税込。
チケット+パークファンパーティ50組に当たる。

デイリーヤマザキ、キリン・ディズニー
ボルヴィック750円、なかったので午後ティーミルク×5
50組に当たる。6/30まで
http://www.daily-yamazaki.jp/information/campaign/170601/index.html
posted by 親切な中沢 at 21:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞・キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンイレブンでアイスを買った


スポンサーリンク


あずきモナカアイス、
ゴディバ・ダブルチョコレート

ゴディバのは前に買った気がするけど
記憶違いかな?ネットを調べると
ゴディバ・ショコラバニラなるものがある・・・。
posted by 親切な中沢 at 21:21 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

知人とバイキングに行った


スポンサーリンク


IMG_20170618_110201.jpg


※2枚目、サラダの写真を取るのを忘れた。

IMG_20170618_111145.jpg
IMG_20170618_111659.jpg
IMG_20170618_112152.jpg
IMG_20170618_113304.jpg
IMG_20170618_113839.jpg
IMG_20170618_115011.jpg


IMG_20170618_120224.jpg

懸賞で当たった大宮パレスホテル。

ネットで事前予約。

午前11時から制限時間90分と言われた。
朝食は袋ラーメンのみ。

席についてどんどん食べた。2皿、3皿と
楽しかったが、次第にお腹がいっぱいになり
段々苦痛になってきた。

腹八分目というけど、九分目くらい
食べて吐きそうになった・・・

帰りはビックカメラ、イオン(目立った懸賞なし)、そごうの服(3・4・5F婦人服)
ミスタードーナツに寄った。

夕食の4時、5時まで満腹。6時にようやく
7割くらいに減らして夕食を済ませた。
posted by 親切な中沢 at 20:17 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ローソンのフリースポット


スポンサーリンク


十字と吹上駅前の無線LANを利用したら
2ちゃんに書き込んだ時にIPが同じだった。
(同じIDが表示された)
posted by 親切な中沢 at 15:09 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とろけるチーズの感想


スポンサーリンク


ヤオコーブランド・スターセレクト
とろけるチーズ(小岩井乳業)1枚18g

ピザトーストに使ったが、なんだか薄い感じ。
チーズ20%オフの日に買った。

ドンキ情熱価格
posted by 親切な中沢 at 11:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

hontoのキャンペーンにはずれた。これで2回目


スポンサーリンク


1000円のクーポンが1000名くらいに
当たるキャンペーン、またハズレた・・・

15アカウントくらいでやったんだけど
かすりもしなかった。

せめてもれなく500円を配るべきだったよなあ。

本当に当たっている人がいるのか疑問にさえ思う。
まあ、メインは楽天koboなんだけどね。
posted by 親切な中沢 at 22:07 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

ファミリーマートでけものフレンズのキャンペーン


スポンサーリンク


ファミマで「ヘパリーゼ」2本買うと
けものフレンズのチャーム(キーホルダー)が
もらえる。

朝7時スタートなのでその時間に行くと
なんとかあって入手できた・・・。
ただ、ヘパリーゼが250円と高く、肝臓の薬のようだ。
リポビタンDとかならな。

で、翌日の午後に行くとおまけはあったのだが、
ヘパリーゼだけが売り切れ。他の対象商品は1本320円とか500円とか
するのでとても買えなかった。
500円2本でおまけ1個ってありえないよな・・・。

転売するにしても人気があるから売れるけど、まあ、トントンかなあ
と思ってたら、出品してすぐに入札があった。

今更だけど、他のファミマでもっと買っておけば
と思った。
サーバル、かばんが人気だな。他は・・・
posted by 親切な中沢 at 21:18 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

PS4 メゾン・ド・魔王をクリアした


スポンサーリンク


ネットで攻略情報などを見て。

最後の2ステージまでは順調にいったけど、
格闘家が連続して出てくる面でお手上げになった。
この時、
・モンスターをペアにさせて子供を作れば3人にできる
・交配を繰り返すと強いモンスターになる
・回復アイテムの存在

を知らなかった。固い岩のようなモンスターで壁を作って
遠距離攻撃できるキャラを使ったら楽勝だった。
「階段ハメ」という技も存在するし。

何度やっても勝てなかったのは1人1部屋と勘違いしていたから。
3人にしてしまえば、3倍の数で敵を迎え撃つことができる。

この調子でラスボスもあっさり倒すことができた。
なんだか拍子抜けした。

このゲーム、システムを理解できればそこそこ面白いな。
クリアに12時間もかかったけど・・・。

全てのモンスターを出したけど、天使?の最上級だけが
出せなかった。
posted by 親切な中沢 at 22:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月10日、ヤオコーでチーズ20%引き


スポンサーリンク


全品20%引き
さけるチーズはドンキで平常138円だった。

QBBの30枚入りとろけるチーズが安かったが、売り切れ。

代わりにスターセレクトの6Pチーズと袋キャンディチーズを買った。
posted by 親切な中沢 at 19:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カゴメで当たったトマトの苗、その後


スポンサーリンク


今年の5月27日に当選した。
今まではトマトを育てた写真を送ると
82円切手に印刷して作るキャンペーンが同封
されていたけど、今年はなし・・・

家の角の地面にそのまま植えたのは
栄養がないのかほとんど育たず。

鉢植えに植えたのは前に黒土を使ったのか
肥料が残っていたのかで割りと大きくそだった。

中心の畑のミニトマトは肥料たっぷり
なのでメキメキ育ってる・・・

toma13a.jpg

toma13b.jpg
posted by 親切な中沢 at 19:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

2017かもめーる購入履歴


スポンサーリンク


【追記】
8/12の時点で年賀はがきが在庫ぎれ。
あと50枚あれば足りたかも。


今年から62円に値上がり。

6月11日にゴールドラッシュに行くもなし。
6月14日なし
6月26日なし、例年、この時期にあるのだが・・・

7月1日、エルミの金券やに聞くと「まだ入荷していないとのこと」

桶川マルエツであったので50枚買った。
56円×50=2800円と安かった。
ここの営業時間は平日午後7時まで。土日は午後8時まででセーフだった。
posted by 親切な中沢 at 20:32 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする