2016年02月20日

プレイステーションストアでエラーが出て買えなかった。


スポンサーリンク


sony.jpg

PSストアで割引と5人に1人当たるというキャンペーンが
あったので、さっそく買おうとしたらエラーになった。
どれもZ指定のソフト。

・The walking dead
・アサシンクリード 自由の叫び
・バイオショック2

このうち、バイオショック2は普通に買えたのだが、
次にアサクリを買おうとしたらエラーになった。

「現在、このお取引を処理することはできません。時間をおいて
もう一度試してみるか、Playstation(R)コンソール上のPlaystation Store
から購入してみてください。」

というメッセージが出たので問い合わせると
「PS3本体からもZ指定のソフトは購入できます※要クレカ」とのこと。

これでアサクリは買えたのだが、5人に1人当たるのは
メールのリンクをクリックしてからの購入じゃないと対象外になる。
この値引きで先にPS+に加入した方がトータルで安くなるので
PS3から加入したのがしくじったな。バイオショック800円、アサクリ700円
それぞれ別に買ってしまった。そして、The walking dead1300円。
これを単品で買うだけで条件を達成するから安心していた。

まあ、抽選に応募したところで当たらんかもしれんけどね。
前回も外したし。

ソニーは惜しいことをするな。PCやスマホからはセキュリティ上
そういった買い物ができないとの回答をもらった。
何のためのDL販売かと。何のためのキャンペーンかと・・・。
デスクトップのPCからも試したけど、ダメだった。
もしかすると、Z指定とかクレカを必要とするものは
こういうトラブルになるんじゃないかと。最初に「the walking」を
買えばよかったけど、こんなことになるとは思わなかったから。
ちょっと損した気分。明日が5人に1人の抽選最終日で、あさってがセールの締め切り。
だから、明日にはダメだったらPS3で買うしかないか。

【追記】
やはり、今日の時点でPCから購入できなかったので
やむなくPS3から購入した。まったく、どうなっているんだ?
Z指定はクレカのみでウォレットやEDYから買えないのは不便。
(そのくせ、残酷シーンとかは無駄にカットしている日本仕様)

せっかく、「5人に1人当たる」と「値引きキャンペーンで
ヘッドフォンかPSチケット当たる」が重なったのに・・・

結果論だけど、PS+会員になるとディスカウントになる。
普通に3つ買うよりPS+を先にやった方が安いし、PS+限定ソフトもできるし。
だから、全てPCで買えばよかった。自動更新をオフにするために、先にPS3でプラス会員に
なったのがミスだった。

5人に1人は「期間中にメールのリンクより1000円以上買う」だから
PS+で500円、あとは適当なソフトで軽く1000円超える。

ソニーのサポートに問い合わせたら「セキュリティの関係でPCやスマホ
からは買えないことがある」って・・・それじゃ、何のためのネット販売なんだか。
せめてキャンペーンは「エントリー方式」にしてくれないかなあ。
でないと、今回のエラーで買えないことがあるし。
クッキーを削除したり、デスクトップPCのヒューレットパッカードでもダメだった。
posted by 親切な中沢 at 13:33 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Vプリカで購入しようとしたんですか?
自分もダメでした
Posted by a at 2016年02月21日 03:22
いえ、クレジットカードで、PCからです。
Z指定はクレカでないと買えません。
また追記します。
Posted by 親切な中沢 at 2016年02月21日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック