2008年03月18日

PSPゲームソフト 彼岸島 攻略


スポンサーリンク




攻略サイトが検索しても出てこなかったので、
簡易版を作ってみた。間違いがあったら
指摘してください。
あと、ポンが死なないエンドってあるの??

オートセーブは便利だが、失敗しても
どんどんセーブされてしまうため、手動のほうがいい。
章ごとにセーブするのがいいが、1つの章で5分くらい
延々と文章が続いたり、いきなり戦闘になる場合があるので、
5ページくらいごとにセーブするように慎重なほうがいいかも。

スタート。
逃走、大男から逃げる○ボタン連打



波頭 ※大男と戦闘、十字キーで照準、○で撃つ

島民

池 ※※ここで分岐あり。セーブができない場面なので
ここに到達する前にセーブしたほうがいい。

3つほどパターンを確認。すべてやったわけではないが。
・ずっと左を選択し続けると、ポンを見つけるが逃げられる。
加藤が襲われているので助ける

・ケンちゃんと遭遇するところ。ケンちゃんに叩かれ気を失う。
介抱してもらうシーン

・誰にも会わず、池に到着。車を発見してデジカメを見つける。
この後、ケンちゃんと戦闘に。同じく、誤認で介抱してもらうパターン。

この分岐がひっかかるのだが、ポンはストーリー上、助からない運命なのだろうか・・・。



森(池) 
※吸血鬼3人と戦闘。(または上の選択肢により、1人と)
○×□

神社 ※虫と戦闘。十字、○×

雅様

病院

カルテ

コンピュータ

ヘリポート ※レスラー相手。ゲージ最大で。(失敗はバッドエンド)

逃走
※VSポン 勝つと通常通り進む。負けると西山が死亡!ストーリーに影響。


異端者

失楽園 ※邪鬼、下ボタンで回避(喰らうとバッドエンド・終了)

炭鉱町
!西山が死亡していると、<>の選択が出てくる。
右に行くと、バッドエンド。左に行くと、とりあえずストーリーは進む。

ともだち ※ポンと2度目の戦闘。わざと斬らないとバッドエンド

地底


※雅戦闘1回目 扇子のつばぜり合いに負ける>バッドエンド
※2回目戦闘  ○×□△ 負けるとケンが死亡したエンディング、明と篤の写真

クリア
雅に勝つと、ポン以外生還。石を積み上げたお墓のエンディング

2回クリアしたけど、クリア特典はないみたい。分岐もほとんど意味がないような・・・。

2周目以降もスキップがなかったり、分岐手前でセーブができない
とか、変なところで減点だわな。







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 23:12 | 埼玉 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
彼岸島今やってるんですが・・駄目な方向になってしまった所で誤ってセーブしてしまいました。何とかなるかわかれば教えてくださいませ。
Posted by ぽん at 2008年03月28日 09:05
すみません、わからないです。ダメなところの場合はバッドエンドにして、もう一度最初からかもしれません。こうならないようにセーブが3つありますよね。あれを5ページ進む毎とかこまめにやることが大切です。上の攻略を参照してできなければ、諦めるしかありません。
Posted by 親切な中沢 at 2008年04月01日 23:01
お返事ありがとうございました!やっぱりダメそうなのでもう一回チャレンジですね。親切にありがとうございました。
Posted by at 2008年04月03日 10:51
ブレイブストーリーの5つの宝玉の取り方を教えてください
Posted by カジカ at 2009年01月22日 19:05
ブレイブストーリーワタルの冒険の5つの宝玉の取り方を教えて下さい。
Posted by カジカ at 2009年01月22日 19:09
カジカさん、はじめまして。このブログ内に「ブレイブストーリー」で攻略をまとめてあるので、それを参照してください。右上に検索ボタンがあるのでヤフーではなく、ブログ内をチェックして、ブレイブストーリーで検索します。私のまとめより、リンク先の方のほうが詳しいです。
Posted by 親切な中沢 at 2009年01月22日 20:27
ヘリポートでレスラーと戦闘にならずにゲームオーバーになってしまいます。おかしいですね。明が下半身消失で感染もしてて篤に殺してもらうENDです。池の分岐が影響してるのかどうか・・・?既読スキップがないのが辛すぎのゲームですね。
Posted by 魔人 at 2010年04月22日 04:36
あ・・・いや、戦闘ありました。失礼。
Posted by 魔人 at 2010年04月22日 04:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック