2012年08月10日

秋の特選サスペンス ホテルウーマンスペシャル 神尾柊子のとても長い一日


スポンサーリンク



神尾柊子が別のホテルの女社長を
かくまったり、粗品の発注ミスの
対応に追われたり。

面白さ:2

主題歌 ALONE 稲葉浩志・松本孝弘

沢口靖子、内藤剛志、秋野暢子、高橋ひとみ
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-28894







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 17:04 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

山村美紗サスペンス 札束の罠


スポンサーリンク



面白さ:2

原作:山村美紗
 妻たちのパスポート・光文社文庫



ED:「イン・ユア・アイズ」

MARA GETZ
MARK DAVIS

マラ・ゲッツ、ポニーキャニオン


京都初うま殺人事件 札束の罠

松方弘樹、加納みゆき
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-26240







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 21:48 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

山村美紗サスペンス 呪われた密室


スポンサーリンク



面白さ:1

原作:
山村美紗
 ミス振袖殺人事件・光文社文庫



ED:「イン・ユア・アイズ」

MARA GETZ
MARK DAVIS

マラ・ゲッツ、ポニーキャニオン


京都恋の宿殺人事件 呪われた密室

田中美佐子、范文雀
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-26210







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 18:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

山村美紗サスペンス 401号室の女


スポンサーリンク



面白さ:2

原作:
山村美紗
京都絵馬堂殺人事件・光文社文庫

ED:「イン・ユア・アイズ」
MARA GETZ
MARK DAVIS
マラ・ゲッツ、ポニーキャニオン

死を呼ぶ醍醐の桜狩り 401号室の女

ヒロコ・グレース、斉藤慶子、石原良純
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-26280







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 21:25 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

阿刀田高サスペンス 見えない窓


スポンサーリンク



病院で少年の面倒を見る看護婦の本田。
その少年は40年前の記憶があると言ったり、
双眼鏡を使って透視能力があるとか言う。

好きだった人の浮気を知って
殺人衝動にかられるが、
その少年から殺人の予知を
話してもらって思いとどまる。

00:40ノイズ
28:53ブレ

面白さ:2
原作:阿刀田 高(「東京25時」より)
文藝春秋・刊


ED:エスメラルダ・佐藤隆



相楽晴子 そのまんま東
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-26490







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 13:56 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿刀田高サスペンス 趣味を持つ女


スポンサーリンク



他人の葬儀に参加する趣味?の女。
棺に持参したぬいぐるみを必ず入れるが・・・。

途中、香典泥棒と疑われるが違った。

年下の男から告白を何度も受けるが断る。

刑事の調べで納骨の際に骨が増えていたとのこと。

最後はその女のお隣さんから
「またあの人、男を変えたのか、
前の人はいなくなった」みたいな。

ちょっと内容がよくわからなかった。

面白さ:1


原作:阿刀田 高(「冷蔵庫より愛をこめて」より)
講談社文庫


ED:エスメラルダ・佐藤隆



檀ふみ、竹内力、竹中直人、山田吾一
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-26453







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 13:56 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

阿刀田高サスペンス 海が呼ぶ


スポンサーリンク



サスペンスの再放送を
なんとなく録画。
あんまり印象に残らず、面白くもなかった・・・。

10:38女の幽霊?裸のヌードが出る。
(ぼんやりと)
19:49同様のシーンで血を流す

目立ったノイズなし。

面白さ:1

原作:阿刀田 高(「夢判断」より)

ED:エスメラルダ・佐藤隆

萬田 久子、桑名正博、長門裕之
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-26432







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 21:13 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

愛と疑惑のサスペンス 12話 レベル7−空白の90日−最終話


スポンサーリンク



ある夫婦と娘の一家が
突然やってきた強盗?に
殺されてしまう。

マンションの一室で目を覚ました女。
自分は記憶喪失で何も思い出せない。
ふと衣類棚を開けるとバッグがあり、
札束・拳銃・血の付いたタオルが入っていた。
また、自分の腕には「LEVEL7」の
刻印が入れられていた。

その後、ジャーナリストの男
と協力して自分を陥れた犯人を
追い詰める。ジャーナリストの男が
裏切ったかのように見せて
実は、犯人をはめるために作戦だった。


サスペンス明日の13章から
続けて視聴したサスペンスシリーズも
これで終わり。あとはキムタクの
暗い森だかドラマになっていった。
今から5年前だかも火曜サスペンスが
終了になったっけ。


ノイズ たまにブレ、終始ジリジリ音

最終回でスペシャル番組、1h9min

面白さ:★☆☆☆☆

原案:宮部みゆき(新潮社刊)

ED:SMILE AGAIN ZYYG

浅野ゆう子、風間トオル
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-30038







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 21:34 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

愛と疑惑のサスペンス 11話 少女たちの時効


スポンサーリンク



母の墓参りに行っていた文恵は
記者の洋と自動車事故にあう。
2人は病院で互いにひかれあうようになるが
文恵は過去に誤って祖父を殺していて
洋の気持ちにこたえることができない。

文恵が幼少の頃、祖父とみかん畑に
行っていて農薬を入れた急須をついで
飲ませてしまい、祖父を誤って殺してしまう。

それに気づいた母?は文恵に
「お母さんがやったんだ。お前じゃない」
と言い聞かせる。文恵は泣き叫んでしまう。

・・・が、文恵が入れたと思われる農薬は
少し急須から離れて遊んでいるところに
幼少の洋が同じく母と一緒に来ていて
農薬入りのビンをいたずらで急須に入れていた。
そして、農薬に触れたのか「指がひりひりする」
と母のもとに駆け寄り、その直後に
文恵が祖父を殺してしまうという事件が起きる。

洋の母は、洋が文恵を紹介したのをきっかけに
文恵と会い、事実を告白する。

そして洋にも事実を伝える。
良心の呵責にさいなまれる洋。

・・・最後は文恵が洋をやさしく
包み込む形で終わる。

農薬を急須に入れてしまったのは、文恵が離れている間に
いたずらをしてしまった洋。
偶然に偶然がかさなり、互いに成人した2人に
運命の出会いが重なる。

ノイズ 28:32

面白さ:★☆☆☆☆

原案:島田淳子

ED:SMILE AGAIN ZYYG

財前直見、杉本哲太、水野久美
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-30027







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 21:03 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

愛と疑惑のサスペンス 10話 黒い月


スポンサーリンク


OLの由子は上司の根上と不倫を
している。が、その妻から唐突に
「夫と浮気をしてくれ」と言われる。

浮気のことはバレていて、
根上の妻も年下の男と不倫をして
それも夫にばれていた。

これも視聴してよく話がわからなかった。


線ノイズ
12:56
16:17

面白さ:★☆☆☆☆



原作:連城三紀彦「黒い月」

ED:遠く離れても 小田佳奈子・栗林誠一郎

石野真子、岸部一徳、風吹ジュン
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-30015







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 22:30 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

愛と疑惑のサスペンス 9話 しつこい自殺者


スポンサーリンク



千枝と浩輔の夫婦は
家賃を滞納するミネばあさんが
嫌い。

ある日、ミネばあさんは
庭で倒れて死んでいるが、
それは狂言自殺だった。警察も
民事不介入で退散する。

その後、家賃を滞納しているのに
借地権を売りたいというのを
不動産屋で知る。

千枝はその後、不倫相手(市役所の西山係長)
に送ってもらうところをミネ
に目撃されてしまい、弱みを握られる。

千枝はミネにお金を払うことで
口止めを計画する。
ミネが千枝の家でお金を受け取ろうとすると
西山が背後から首を絞めて殺害しようとする。

・・・が、失敗。ミネは事前に警察に通報
しておいたのでパトカーがきて
家のガラスの引き戸をドンドンと叩く。
これまでのやり取りを隠し持っていたレコーダー
で録音して2人から500万のお金を
ゆする。

最後はそれを元に出ていくが、ゴミ集積所に
うっかりおいたまま、箒とちりとりで
ごみを片す。そこへ少年の蹴ったボールが
お金の包みに当たり、下へ落下。
ゴミ収集車が持って行ってしまう。

それを追いかけるミネ。千枝も追いかける。
ミネのためではなく、さっさと出て行ってほしいから
だと。
目立ったノイズはないよう。

面白さ:★★☆☆☆

原作:
土屋隆夫
廣済堂文庫刊「しつこい自殺者」

ED
FOR MY LOVE
DEEN


石田えり、李麗仙、望月太郎
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-30007







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 23:56 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛と疑惑のサスペンス 8話 検察審査会ある少年の叫び


スポンサーリンク



ラーメン屋の店主が検察審査会に
選ばれる。事故にあった少年は
青信号で渡ったと証言しているが、
トラックの運転手は不起訴になる。
そういえば、裁判員制度も似たようなものかね。

今回もパッとしない内容だった。

3:28下ブレ
予告でもブレ

面白さ:★☆☆☆☆

原作:
脚本・井川公彦

ED
思い出は抱きしめられない
小田佳奈子・TWINZER

片岡鶴太郎、山口いづみ、石田太郎、大沼勇※子役
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-30001







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 23:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

愛と疑惑のサスペンス 6話 女医彩子・いのちの代償


スポンサーリンク



安楽死を求める患者と
それを拒む綾子。
患者の急死に綾子に安楽死を
させたとの疑惑がうわさされる。

しかし、それは夫の
苦痛に耐えかねた妻による
犯行だった。

感想はぱっとしなかった・・・。

ノイズ、ちらほら。

面白さ:★☆☆☆☆

原作:
女医彩子と疑惑の主治医 志賀貢
光文社文庫刊

ED
つめたい風が吹くたびに
君のぬくもりを知る REV


高木美保、沢田亜矢子、古尾谷雅人
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-29984







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 21:15 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

愛と疑惑のサスペンス 5話 一瞬の真実 ポケベルが


スポンサーリンク




ポケベルの番号間違いで
自分の所に送られてきた
着信を見て、その電話番号に
電話すると、泥酔した女が
男に捨てられたのか「自殺してやる」という。

みちはる(女の主人公)は
自己中な女に対して「じゃあ、死ねば」
といい、翌日、その女は自殺する。

・・・自分の発言が女を
自殺させてしまったと苦しむ
みちはる。個人的には
放っておけばいいのにと思った。
ポケベル番号の連番間違いや
元彼氏(実は同僚の宿直の男)の
態度とかあんまし面白くなかった。


冒頭からノイズあり。
ちらほらと。
30:30ごろ、帯のノイズ。
33分ごろから安定してくる。

街は優しく色づいてく BAAD

原作:宮部みゆき「枝葉の真実」光文社刊



面白さ:★☆☆☆☆

相楽晴子、前田耕陽、石野陽子
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-29978







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 21:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

愛と疑惑のサスペンス 4話 2度目のウェディング・ベル


スポンサーリンク



二度目のウェディング・ベル
(正しくはタイトルの通り、アラビア数字で「・」が入る)


今は亡き岡田眞澄が嫁ぎ先の父役で
出てくる。

新妻が嫁ぎ先でのおかしな行動に
気づく。義父(岡田真澄)が「一緒に風呂に入ろうか」
と言い、それをスルーする夫と義母。
朝起きて自分の歯ブラシを勝手に使う義父。
自分あての母からの手紙を勝手に見る義母。
1度2度と実家に帰ろうとするが、
母に諭されて思いとどまる。
しかし、自分以外のイニシャルが刺繍された
タオルを見つけて最後は殺されてしまう・・・。
そして新たに妻を迎える一家。

家族の奇行には「えっ」と
思ったが、サスペンスの謎やハラハラが
なかったので個人的にはパッとしなかった。
ノイズは全体的にないようだった。

原作:乃南アサ「ママは何でも知っている」
新潮社刊

エンディングテーマ曲
「Twisty Love」大黒摩季

面白さ:★★☆☆☆


鶴田真由、岡田真澄、竹内力、野際陽子
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-29968







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 21:02 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

愛と疑惑のサスペンス 3話 いのちの誘拐


スポンサーリンク


不妊症の夫婦(といっても、旦那の精子が原因)
が産婦人科で赤ん坊を誘拐する話。
親戚の集いで妊娠したと嘘を言ってしまい
収集がつかなくなった。
すぐに警察にばれて最後は逮捕されるが・・・。

この3話以降からエンディングテーマが
ころころ変わる。

1:25ノイズ
12:22大ノイズ
14:05ブレ
20:16線ノイズ
以降、プチノイズがまれに。

ED
「想い出はあどけなく」小田佳奈子

原作:不明


原案、脚本 水島総

面白さ:★★☆☆☆



佐野史郎、室井滋、玉置浩二※友情出演
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-29957







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 23:11 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

愛と疑惑のサスペンス 2話 ガラスの家


スポンサーリンク



自治会でのはきはきした発言に
コメンテーターとして活躍しないか
とテレビ局から誘いを受ける。

コメンテーターになってからは
痴漢事件に対して犯人を徹底的に
糾弾する。他方、痴漢の被害者が
自殺してしまったことに対しても
「弱い人間」と非難する。

このことが元で、無言電話などの嫌がらせを
受ける。夫も映画館で冤罪の痴漢の罪を
着せられて離婚寸前になる。

またの無言電話に「言いたいことがあるなら」
と自宅に犯人の女を招く。
その女はコメンテーターの美代子の
自殺した被害者も弱い人間という主張が許せなかった。

最後はお互いの主張がぶつかって物別れになる。

美代子は被害者の気持ちを少しでも
汲み取ってやるべきだったと心を改める。

ラストはブルセラ問題についてテレビで語る。
買うほうも売るほうも哀れと指摘して
バランスのとれた批評をするようになる。


・・・映画館で夫が女(自殺した被害者の姉)
にハメられる。女が手を寄せると
自分に気があると勘違いして手を寄せて
「この人、痴漢です!」と。
妻子持ちで大学教授という肩書なんだが。

このビデオはノイズもなく完璧だったんだが、
ロサンゼルスの地震速報が10回も流れたので
集中して見れなかった。

原作:石沢英太郎
講談社文庫刊「視線」より

面白さ:★★★☆☆

黒木瞳、船越栄一郎、永島暎子
及川佳奈(子役)、桂南光(特別出演)
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-29949







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 20:48 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

愛と疑惑のサスペンス 1話 偽りのイヤリング


スポンサーリンク


940110放送


35分ごろまでブレなどのノイズあり。
かろうじて見れる。
35分以降は安定するが。


原作:高樹のぶ子「哀歌は流れる『14年目のイヤリング』」
新潮社刊

病弱な妹に男性を譲ろうとする姉。


『主題歌』
この愛に泳ぎ疲れても / ZARD

面白さ:★★☆☆☆

有森也実、田村英里子
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-29932







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 19:33 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒のサスペンス 4話 情熱の断罪


スポンサーリンク


定年間際の男は胃潰瘍だが、
自分を癌と思い込む。
死ぬ前に何か情熱を注ぎこむような
ことをしたいとバーの男に相談する。

そして、帰宅するときに酒のせいで
倒れてしまう。そこを女が介抱する。

女も同様に何か情熱的なことをしたいと
意気投合する。
しかし、女は不倫相手に騙されたと
嘘をつく。
それを本気にした男は不倫相手を殺して刑務所へ。

そのことを嘲笑ったバーの男を殺して
最後は自主する・・・。

不倫相手が挙式中に定年間際の男が
乱入し、刺殺するシーンが印象に残った。

26:07 CMの残りが入っていた。
43:20ごろノイズ

原作:森村誠一「虚構の家族」立風書房刊

面白さ:★★★☆☆

高橋悦史、伊藤かずえ
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-29807







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 19:27 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒のサスペンス 3話 夢の余白 不倫の報いが男を襲う!


スポンサーリンク


かつて不倫が元で両親が離婚したが、
自分がその年になって
また同じことをしてしまう。

親子2代で不倫・・・
最後にはその報いを受けることになる。


原作:連城三紀彦
(スタッフロールに名前だけ、作品名なし)

面白さ:★★☆☆☆

池上季実子、田中隆三
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-29782







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




タグ:連城三紀彦
posted by 親切な中沢 at 19:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | サスペンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする