2017年12月03日

PS4セールで買ったゲーム。積みゲーが増えるな


スポンサーリンク


■2017.12.3■
デッドライジング 2
インファマス セカンドサン
Until Dawn Rush of Blood
バイオショックコレクション※Z指定で10%引きできず。

イース8
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション※追加コンテンツ1つ購入済み
posted by 親切な中沢 at 21:46 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

PS4 萌え萌え2次大戦(略)3 攻略


スポンサーリンク


ネットで攻略サイトを検索したけど
いまいち、これというのがない。wikiや
5ちゃんねるを見たけど・・・

CGの回収が大変なんだよな。wikiの
コメントでも見る??

萌え萌え2次大戦(略)3
https://wiki.denfaminicogamer.jp/ps4trophies/%E8%90%8C%E3%81%88%E8%90%8C%E3%81%882%E6%AC%A1%E5%A4%A7%E6%88%A6%EF%BC%88%E7%95%A5%EF%BC%893

サバイバルについて
ステージ数は20.日本、ドイツ、アメリカルートを
クリアしていれば問題ない。ただ、ドイツ・アメリカルートを
やる場合は主力キャラを絞ってスキルポイントを貯めた方がいい。
使わないキャラを均等に育てるより、1つ・2つの強いキャラを作った方がいい。

自分はレイカ、ショウカ、イコのパラメータを
MAXにした。特にショウカの全体攻撃が無双である。

サバイバル攻略
1.問題なし
2.問題なし
3.問題なし、ポーランド
4.海マップ
5.乙女6、戦艦3の構成
6.砂漠
7.乙4、敵9
8.乙5、海マップ
9.乙3、敵5
10.乙3、敵5

11.乙3、敵3
12.乙2、敵6、山岳マップ
13.乙2、敵5
14.乙5、敵4
15.乙3、敵6
16.敵6、「イヨ」
17.「フォトLV45」
18.乙6ベルリン戦と同じ
19.イヨLV50が2体★注意
20.フォト×2、イヨ×2、スピット×2★最終面、特に注意★

クリアすると1000Pもらえる。
posted by 親切な中沢 at 19:32 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

PS4版ヘビーレイン&ビヨンドのバグについて 隠れ家、フリーズ(解決法)


スポンサーリンク



ビヨンドはまったく問題なかったが、
ヘビーレインでフリーズした。画面の文字が
チラチラ(チカチカ)点滅したり、たまに止まってしまう
ことがあった。

たいていはチェックポイントからやり直せば
いいのだが、チャプター5「隠れ家」のフリーズが
特に酷かった。

犯人のアジトに潜入、閉じ込められた後に壁を調べて
パソコン横の機器で壊すのだが、その機器を選択すると
フリーズして先に進めない。何度やってもダメ。
泣く泣くyoutubeでエンディング動画を見たけど
やっぱり自分の力で進めたい。


で、原因はブラウザを起動したりしながら、ゲームを
やっていたことに気付いた。一旦PS4の電源を切ってから
入れなおしてゲームだけをやるとフリーズせずに進めた。


ただ、せっかくのボーナス画像とかが
やっぱりチラチラして興ざめ。PS3でもやたらバグの報告が
多かったのがネットで散見される。
これでいてPS4でHD版?を出すんだからそういう一切のフリーズは
なしにしてから出すものだ。こんなんで金をとったら詐欺だろうに。


余談だけど、入り口のカギをピッキングで外すシーンでも
かれこれ5回くらい失敗した。LR上下、左右のコマンドは
大丈夫なんだが、コントローラーを傾けていて失敗する。

これ、自分がカギを外す感覚でコントローラーを
「クイッ(ガチャッ)」と傾けるとうまくいく。
のそのそやっていて失敗した・・・。
posted by 親切な中沢 at 18:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

PS storeでLINE PAYカードを使ったが、請求がまだ来ない


スポンサーリンク


Z指定のデッドライジングの支払いにラインペイカードを選んだ。
即座に引き落としされるのかと思いきや、ラインの履歴にないんだが・・・。

10/5に購入していまだに履歴がない。
デビットカードやプリペイド式のクレカだと
誤差が出て後日請求とかあるんだけど、いつになるのだろう。

ちなみに請求前に残高を0にしてしまうと、請求額に高い利息が付く
おそろしい事態になる(例外的な借金扱いになる)ので残高は常に余裕を持って。

【10.10追記】
今日になってようやく引き落とされた。
アカウントのバンがあるかとヒヤヒヤしていた。
ラインペイは2%の還元だからなあ。
posted by 親切な中沢 at 20:07 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

PS4 デッドライジングを100円で買った


スポンサーリンク


PSプラスの特典で100円のセール。
これ、Z指定だからクレカ払いでしか買えないな。

・・・しかし、ヘビーレインやアサクリシンジケート
デッドアイランドがまだクリアしていない。積みゲーが増えるな。
posted by 親切な中沢 at 10:33 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

PS4 アサシンクリード ジンジケートを買った。


スポンサーリンク


通常、ゴールデエディションどちらも半額。
なのでゴールドを買った。
1836円
3780円・ゴールド版
posted by 親切な中沢 at 14:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

PS4の追加コンテンツを買った。


スポンサーリンク


3000円買うと当たるキャンペーンは今日まで。
10%オフクーポンがあったので3300円で使ったら
2997円になったので、アバターを追加。

PSストアのチケット1万円が100名に当たる。発表は8月29日以降。
もれなく5%の割引券がもらえる。

追加コンテンツを楽しもうキャンペーン
http://www.jp.playstation.com/psn/playstation-store/campaign/20170810-DLC-enj/

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR
セールで50%オフ、今回は見送り。3490円なり。

10%オフクーポン使用。

蒼き革命のヴァルキュリア シーズンパス
1300円(割引きで1170)

追加ミッションパック1 〜変異の刻〜 ※セール20%オフ
910円(818)

追加ミッションパック2〜極限の地平〜※セール20%オフ
920円(819)

デビルメイクライ4 レッドオーブ 3万個 200円(180円)

The Keeper of 4 Elements アバター 2
55円(割引、さらに10%で34円)

合計3031円

ミニストップで強強打破を買った。キン肉マンのキャンペーンに
出したが、はずれた。この手のキャンペーンは当たったためしがないなあ・・・。
posted by 親切な中沢 at 19:04 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

PS4 ミラーズエッジ・カタリストの感想


スポンサーリンク



まだ途中だけどやってみた感想。

・やられてからの復帰ロードがやや長い気がする。
頻繁にミスをするから、ロードレスが望ましいが・・・。

・ミニゲーム?で方向指示の赤い矢印が
消えてどこへ進めばいいかわからなくなる。
そのくせ、タイムがギリギリでシビア

期待していた続編だけど、60点くらいの評価かなあ。
前作は神ゲーだったんだが。
posted by 親切な中沢 at 22:23 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

面白そうなシミュレーションゲーム


スポンサーリンク


直リンだとエラーになる?

ターン制戦争シミュレーション Battalion: Nemesis
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65170251.html

面白そうな記事を見つけたので控えておく。
posted by 親切な中沢 at 14:27 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

PS4 Submergedをクリアした


スポンサーリンク


セールで買って今日クリアした。
まあ、4時間くらいかな。

面白さは4か。
壁のぼりゲー。
ボートで海とビルを転々と移動する
のがゼルダをほうふつとさせて面白かった。

ただ、コンプリートが少し面倒。
ビルをクリアするとまた最初から登らなければ
ならないので、なるべく最初の段階で入手する必要がある。

せめてビルの屋上から下に降りるパイプでもあればな。
宝箱を開けると強制的に弟の横たわるスタート地点に戻される・・・

後はプロペラの入手が面倒。26個のうち、16個くらいかなあ。
攻略サイトもあるけど・・・
posted by 親切な中沢 at 22:03 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

PS4 魔女と百騎兵をクリアした


スポンサーリンク


アクションRPGでさすがに長かった。
クリア時間は検索すると30時間とあるな。

欠点
・コントローラーから百騎兵の声が「シャッ」「ヒャ!」
とうるさい。設定で消すことができるが。

4章の城、10章の遺跡など複雑な面があり
やっていて面倒くさくなる。

クリア時間、というかプレイ時間は35時間になった。
途中、塔でアイテムを錬成したりできるのだが、ここで
時間を食った。10階ごとで100階まであるのだが、
70階あたりから2フロア、つまり20階分になり、
80階からは3フロアになる・・・

さらに通常クリアで11章で終了。条件を満たして
進めると12章になるのだが、そこで裏ボスみたいなものを
10か所くらい進める。
ものすごく時間がかかりすぎて、しかも強すぎる。
何とか1ボス(ネザリア)を倒したけどこれが10回続いて
さらに13章ラストもあると思うとうんざりして投げた・・・

トゥルーエンド(なぜかバッドエンドの表記)はyoutubeで見た。

全体的に悪いゲームではないけど、やりこみなら
トゥルーエンドを一般に見せるべきだったかと。
で、やりたい人だけやる。

やはりRPGはやるべきではないな。年のせいかもしれんが。
サクッとクリアできると思ったけど、予想外に時間がかかった。
PS4のゲームはやらないつもりだったが、プラス会員が先月30日に入って
翌月に「魔女と百騎兵」が対象だったので、やってみたけど・・・。

閃の軌跡なんかは自分に向いているけど、
好きなのは大戦略とかのシミュレーションだな。
posted by 親切な中沢 at 09:59 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

PSVRが発売。3D酔いが問題らしいが。


スポンサーリンク


http://www.geocities.jp/chitomin66/psvrps4.html

PSVRが発売された。かつて3Dテレビというのが出て
専用メガネ越しに見たけど、気分が悪くなった。

ニンテンドー3DSも3D機能を搭載していたけど、
あんまし活躍しなかったようだ。それと、12歳以下だっけ?
急性斜視になる?ので3DSもPSVRも年齢制限がある。

この「VR酔い」だかが解決すればなあ。
現実世界を離れてゲームの中に没頭できる。

そういえば、カイジのVRゲームが冬に出るらしいな。

マジで怖いやつだこれ……! 「カイジ」のデスゲーム「鉄骨渡り」を体験できるPS VR用ソフト今冬発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000041-it_nlab-sci

posted by 親切な中沢 at 21:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ゲーム改造ツール「プロアクションリプレイ」が生産終了


スポンサーリンク


PARが生産終了。PS3版やVITA版がないな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00000054-it_nlab-sci

 ゲーム改造ツール「プロアクションリプレイ」を販売していたデイテル・ジャパンが、2015年3月で営業を終了すると発表しました。英デイテル本社の日本撤退を受けてのもので、これに伴い「プロアクセーブ」および「プロアクションリプレイ」シリーズも生産終了となります。

【3DSやWii用以外にも、さまざまな機種用が発売されていました】

 「プロアクションリプレイ」は、イギリスのデイテル社が開発したテレビゲーム改造ツール。いわゆる「バグ」や「裏技」などとは違い、メモリデータに直接干渉することで、キャラクターを無敵にしたり、レベルやお金を一瞬で最大まで増やしたりといった「改造」が可能になるというものでした。

 日本ではカラットおよびサイバーガジェットが長らく取り扱っていましたが、2006年以降はデイテルの日本法人であるデイテル・ジャパンが主な販売を担当。ユーザーの間では頭文字を取って「PAR」などとも呼ばれていました。

 すでに購入済みの製品については今後も引き続き使用可能。ただし今後は2015年3月末で一部製品のサポートを終了、2016年3月31日にはすべての製品のサポートを終了する予定とのことです。



posted by 親切な中沢 at 18:18 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

DS 結界師 黒芒楼襲来 攻略メモ


スポンサーリンク



グーグルで検索すると、攻略のブログが
出てきますが、ボスだけなので、
そこまでのプロセスを明記しました。
特に、3章の屋上へのドアの開け方が
わからず、苦労しました。
ちゃんと会話を見ていればわかったかも・・・。

3章・ステージ3攻略

1.裏林でトゲウサギ×3を倒す
2.4F→屋上。「!」マークのところ。
時限式で屋上へのドアが閉まるので
時音に代わって、さっき入ってきた扉に
戻り、そこから出てすぐに屋上のドアを
目指す。

4章、5章、6章??
どれかだったのですが、また時限式のドア。
2F→3F→4F→屋上
倒したら、3F左から出る

6章
タコみたいな敵。
1つ1つ結界を張って滅する?
巨大な結界でタコ全体を囲って手足?を破壊。
すぐに本体を大きい結界で攻撃する

7章
時限式のドアは4F床穴→3F床穴→2F床穴?
(ピンクのやつです)
黄色いガスはヒトデを時音の多重結界で。

別校舎屋上で花3つを倒す

1Fのみかん箱から外へ。

8章・ステージ8
1.ザコ敵を全て倒す
2.中ボス。左下、右下に移動して
敵の火の玉攻撃を誘う(これで相手が消耗して白に)

白くなったら、多重結界。小さいのをいくつも作って滅?

3.その先は部屋に入ったり、降りたりを繰り返す。
灰色の柱より右に出たら、右に進む。

途中の1本腕の長いの。腕が戻ったら、結界で攻撃。







↓げん玉に登録しておこづかいを貯めよう!




posted by 親切な中沢 at 19:30 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする