2017年02月18日

PS Vitaクリプト・オブ・ネクロダンサーの感想


スポンサーリンク


レビューでの評価が高かったり、phaさんの
おすすめのゲームだったが、自分には合わないようだ・・・
音ゲーRPG?というか。

最初のステージでやられまくった。が、クリスタルを集めて
強化してなんとか1面はクリアできたのだが、2面はさらに難しい。
これもやっとのことでクリアできたのだが、3面がダメ・・・
歩くたびに炎の床を作り出す敵とか、1回のダメージでハート2つ削る敵とか
牢屋の鍵の入手に400ゴールドとかね。

自分は買ったゲームは最後までやる主義なんだけど、これはダメだ。投げた。
先日買ったフォトカノkissもセールで買ったけどねぇ。
もう年のせいなのか、やる気がないというか、根気がないというか。
仕方がないことなのかな。ファミコン世代だけどね。

まあ、攻略動画とかもあるんだけどねえ。
posted by 親切な中沢 at 20:49 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PS Vita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

PS Vitaのゲーム・フォトカノkissを買って失敗した


スポンサーリンク


半年前くらいにPSストアでセールの1000円くらいだった。
(その時の中古の相場でも2000円はしたとか)

いつかやるだろうと買っておいて
今日やったのだが、自分はRPGやSLGといった
ゲームが好きで恋愛ゲーとかは向いていないようだ。

で、やってみると、なかなか女の子の機嫌を取るのが
難しくてイライラする。
年なのか、ちまちまやっているのが疲れるな。

「フォトカノkiss クリア時間」で検索したけど
5−6時間とあった。実際に自分がやってみると
学校に行って帰宅だけを繰り返すと2−3時間だけど、
それだとゲームの意味が・・・(笑)

ただ、女の子に相手にされないとムカムカする。

10時間程度でクリアできるゲームはないかな。
ピクセルジャンクモンスターズは猿のように
まる1日ずっとやっていたな。シンプルなタワーディフェンスの
ゲームでPS3で買ったけど、PCでも出ているらしい。

興味がある人はやってみるといいです。
posted by 親切な中沢 at 21:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PS Vita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

PS Vita萌え萌え大戦争☆げんだいばーんCG達成率100%


スポンサーリンク


CGはアドベンチャーパートの選択肢によって
取得できます。一つ一つしらみつぶしにやっていく必要があり、
面倒ですが、選択肢ごとのメモを取った方が効率がいいでしょう。
参考までに100%取得の画像を置いておきます。

2016-10-16-205046.jpg2016-10-16-205051.jpg2016-10-16-205055.jpg2016-10-16-205059.jpg2016-10-16-205102.jpg2016-10-16-205105.jpg2016-10-16-205109.jpg2016-10-16-205112.jpg2016-10-16-205115.jpg2016-10-16-205118.jpg2016-10-16-205121.jpg2016-10-16-205124.jpg2016-10-16-205127.jpg2016-10-16-205130.jpg2016-10-16-205133.jpg

2016-10-16-205135.jpg





posted by 親切な中沢 at 22:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PS Vita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする