2017年10月19日

ドンキで傘を買った


スポンサーリンク


紳士用65cm@980円

他に60cmで500円
ビニール傘480円だかあったが、変な形。
大きい方がいいから。

で、ウエルシアに行くと70cmで891円の
紳士用の傘があった。
posted by 親切な中沢 at 21:29 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

庭の柿を収穫した


スポンサーリンク


50個、50個

今日さらに20個。
トータルで120個くらいかな。
posted by 親切な中沢 at 20:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

クレラップミニ50mの値段


スポンサーリンク


ドンキ298円
ベルク268円☆たまにレシートキャンペーンあり。

セイムス
ビバホーム
ウエルシア
posted by 親切な中沢 at 21:17 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花王のスプレーが壊れた


スポンサーリンク


バスマジックリンがバキッと
凄い音がして壊れたので
セイムスでナナコで買ってきた。

今日は29度、明日も29度。
季節外れの暑さだな・・・
posted by 親切な中沢 at 11:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

【経済】日本にベーシックインカムが必要な理由のお話 その1 : ひろゆき★2


スポンサーリンク


https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1507451625/

357:
株高インフレ政策してるから投資してないと生活が苦しくなるばかりだわ
投資してない同僚は毎年生活レベル落ちてる
SMTインデックスバランス買うだけで世界に分散投資できるの知らないんだろうな
posted by 親切な中沢 at 20:10 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

アピタの十勝でぎょうざを買った


スポンサーリンク


ユニコ会員で千円で500円の商品券を3枚買える。

午後、十勝に行って商品券全て使ってぎょうざを買った。
待ち時間10分ほどと言われた。

手ぶらで行ったけど、スマホを持って行けばよかったな。
ボーッとしてた。
posted by 親切な中沢 at 18:35 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

西友にあった雑誌


スポンサーリンク


週刊女性
posted by 親切な中沢 at 19:08 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家賃、水道代の計算をした


スポンサーリンク


水道代の請求は1:9の計算。
1Fの人が9で
2Fの人が1、さらにそれを3で割る。

※毎月に分けて計算すること。

請求は2カ月ごとにハガキが送られてくる。
posted by 親切な中沢 at 14:36 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

月刊少年エースが置いてある書店


スポンサーリンク


セブンなし、ファミマなし、ミニストなし。

アピタ未来屋あり。レジからまっすぐ進んだところ。
支払「クレカ、ユニコ、図書カード」

ワンダーグー

エルミ3Fの本屋

ビバホームでナカバヤシのノート5冊を買った。
これは糸で閉じてあるのでバラバラにならない。
懸賞ノートがバラバラになりつつあるので、こっちに変更。
posted by 親切な中沢 at 22:04 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

免許の更新をした


スポンサーリンク


気温30度くらい。鼻の頭に少し汗をかくくらい。
今年は今頃になっても暑い。

免許センターに行った。平日は午後1時から午後の部。
シャンプーをして櫛でとかしてそのまま。
Tシャツは本店タカハシで買った水色の。少しへたへただった。

免許センターにつくと書類の受け取り、記入。
手数料3000円。

視力検査は3回。右目・左目・両目。
3回目が小さかったけどなんとかパス。

30分の講習、ビデオを見る。

その後、新しい免許証を受け取る。
帰りにミニストップに寄り道。2時すぎになった。

古い免許証は送られて来たハガキに挟んで3段
引出の一番下に入れた。
posted by 親切な中沢 at 15:39 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モスバーガーでネット注文した。注文は40分かかる


スポンサーリンク


モスでネット注文をした。10:54の時点で注文したら
受け取りが11時40分、50分・・・となっていた。

今気付いたけど、これって直接行って
注文した方が早いな。土日で混んでいたり
前もって予約すればその分計画的にできるけど。
posted by 親切な中沢 at 10:56 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

セリアでお玉を買った


スポンサーリンク


家にあるのは灰色と紫の奴。
過去にセリアで買ったようだ。
根元がくねくねして黒いのを外したら折れていた。

otama01.jpg

otama02.jpg
posted by 親切な中沢 at 15:37 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑厳しい 32度


スポンサーリンク


例年、この時期は涼しくてトレーナーを
着ていたような。
暑くてまだまだTシャツだ。
posted by 親切な中沢 at 15:35 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

四角いフライパンを買った。


スポンサーリンク


ビバホームに行くとマーブルコートのやつが
あったが、4000円でずっしりと
やや重かった。韓国製。

軽い方を選んだけど、家にあるのより
幅が3cmほど狭いのを買ってしまった。
今度はアマゾンで買うかなあ。

古いフライパン
15.5cm×18.5cm

丈夫で軽いフライパン(880円税別)
13.3cm×18.3cm

frypan01.jpg

sikakui2017.jpg
posted by 親切な中沢 at 16:26 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

しまむらの夏物処分でショートパンツを買った


スポンサーリンク


昨日は北本店で25%オフの改装セールだったが
Tシャツ、短パンともにすでになし。

今日、吹上で短パンが1500円→500円で買った。
前回は900円だった。

これ以上待つと欲しいのがなくなったり
処分されてしまうので今日がリミットのようなもの。

他に980円が300円というのもあったが
お尻のポケットが片方だった。
posted by 親切な中沢 at 13:28 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

ゴーヤが黄色くなってしまった


スポンサーリンク


3日前に収穫して
今日見ると先っぽが黄色くなってた。
収穫のタイミングが難しいなあ・・・。15cmくらい。

goya.jpg
posted by 親切な中沢 at 22:51 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるゆるハンドスピナーライフを買ってみた。


スポンサーリンク


付録でハンドスピナーがついている。
100均のようなちゃちな袋。

で、回してみた。1回目は軽く、2回・3回は
強めにやってみた。

1回目 2:47
2回目 4:18
3回目 4:18

2回目と3回目が同じ。4分回ったからいいほうか。
しかし、これなら最初からアマゾンで高品質なものに
千円出して買った方がよかったな。結果論だけど。
4割引き&楽天のポンカンで300P加算だから
実質半額だが。

P1040139.jpg

P1040141.jpg
posted by 親切な中沢 at 22:50 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西友で食塩を買った


スポンサーリンク


1kgで89円だったかな。

ストッカーでは96円税抜だけど
10%引きの日に買えばトントンか。

ドンキは情熱価格のブランドになってた。

sio.jpg
posted by 親切な中沢 at 22:16 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

ひざの薬、リョウシンJV錠をナナコで支払った


スポンサーリンク


いつもクレカで買っていたけど、
今回はコンビニ払い。
代引きは手数料300円取られるけど
コンビニは特に書いてなかったので今回初めてやってみた。

で、nanacoで支払った。
前述の裏技で4割引きで買えてしまうんだなあ。
posted by 親切な中沢 at 18:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

2017庭の柿を収穫した


スポンサーリンク


残暑厳しい8月末、2つ柿が黄色くなっていたので
取って見た。

ハシゴを使ってハサミで切って中央の畑に
落下したが、「ベチャッ」という音。
なんと黄色なのに熟れていて潰れてしまった。
もう1つもダメ。

で、黄緑の柿を発見したので
それを早めに収穫しようと取って見ると
柿そのものがフカフカしていた。普通はカチカチに
固いのだが、ポスポスするというか空気が入ってるっぽいような・・・。

こんなこと過去になかったんだが、どうしたんだろう。
posted by 親切な中沢 at 20:39 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする