2017年05月08日

腰痛になった


スポンサーリンク


数日前から腰に弱い痛み。
今日の朝に痛みが。
昼ごろに2F階段の手すりで起き上がろうとすると
ビキビキ!という強い痛みが・・・
思わずしゃがみこんでしまった。

その後、自転車でイオンに買い物に行った。
夕食を食べて立ち上がろうとすると、ピキッという
痛みが。うまく立ち上がった。

去年も5月くらいに腰痛になったんだよな。
パソコンを中腰でしているからかな?
アンメルツ、バンテリンを塗った。
posted by 親切な中沢 at 20:47 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

びゅう商品券の差額は現金のみ。


スポンサーリンク


スイカと組み合わせることはできないと
言われた。
posted by 親切な中沢 at 19:37 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

ZARD singlesの音がおかしかった


スポンサーリンク


昔買った?ZARDのアルバムを
mp3にして聞いていたけど、いくつか
音のおかしいのがあった。・・・圧縮するとデータに悪影響があるのかな。
今までそんなことなかったけど。

Mind games 1:58ごろ、よれた音。
世界はきっと未来の中(1:09ごろ、ピッという音)
posted by 親切な中沢 at 21:08 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十割そばはまずかった


スポンサーリンク


10割そばが半額だったので
家で作った。5分ゆでる。

・・・が、普通のそばと違って
弾力がなく、くたくたした食感。
また食べたいとは思わなかった。

高ければうまいということもないんだな。
posted by 親切な中沢 at 21:05 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セリアで置時計を買った


スポンサーリンク


洗面所の時計が壊れた。満タンの電池を入れても
秒針がピクピクして進まず。5年くらい使ったかなあ。

で、ダイソー(アピタ、ドンキ)に行くも
置時計は今の2倍くらいの大きさだったのでやめた。

セリアに行くとレジの脇に水色・ピンクが
あったので、今回はピンクにした。
電池はエネループを入れた。
posted by 親切な中沢 at 21:03 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チキンラーメン5食の値段


スポンサーリンク


マミーマート398円

ドンキ298円
ベルク398円

ブルーミング298円※特売

アピタ・286円※5/15までの特売
posted by 親切な中沢 at 06:40 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かもめーるは6/1より発売


スポンサーリンク


例年、金券屋で買っているみたい。
去年は6/25に買った。

・・・今年の6月から62円に値上げか。
民意で郵政民営化になったけど、これなら
民営化前の方がよかったな。税金でやってたから
値上げも10年に1度とかでしょ。
というか、メールの普及でハガキ自体不要なのかも。

懸賞やラジオのハガキ職人とか需要はあるけどね。
posted by 親切な中沢 at 06:37 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

パッテンライ!! 南の水ものがたり 台湾 アニメ


スポンサーリンク


八田與一1/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13981172

夏の美人ファスナーホームワンピース
http://belluna.jp/01/010101/d/OBSV/03609/goods_detail/
posted by 親切な中沢 at 22:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

PEX(ペックス)のポイント交換はどれくらいかかるか?


スポンサーリンク


2017.3.8に申し込んで3.15日に反映された。Tポイント。
大体1週間といったところだけど、余裕を持って10日前には
交換申請したほうがいいだろう。土日とかを挟んだりね。

毎月20日はウエルシアでのポイント利用が
1.5倍で使える。200ポイント以上の利用で。

2017.5.9に申し込み。
5.16に反映。
posted by 親切な中沢 at 21:23 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東洋ライス ロウカット玄米を炊いてみた


スポンサーリンク


3カップを無洗米と同じ水の分量、4カップ半の水。

タニタ食堂
posted by 親切な中沢 at 15:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

タイトルのわからないマンガ 鈴木ぺんた


スポンサーリンク


本当にあったゆかいな話
「鈴木ぺん太」

まではわかったけど、なんだろ?

suzukipenta01.jpg
posted by 親切な中沢 at 21:08 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れのち雨 50%の日は出かけてはいけない


スポンサーリンク


テレビの天気予報、データ放送で
午後1時が曇り、午後3時雨とあったので
12時に出かけると、逆川ファミマで買い物、
エルミにつくころに雨がパラパラと降ってきた・・・

ザーザーではないだけマシだが、濡れてしまった。

天気予報は完璧でないと実感。注意だ。
posted by 親切な中沢 at 21:06 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

北本のくすりのアオキに行った


スポンサーリンク


新しくできた薬局。
中はとても明るくてきれい。

ただ、懸賞が全然なくてつまらなかった。
ざっと見て回ったけど、メーカーの懸賞ハガキしかなかった。
posted by 親切な中沢 at 21:14 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

PS4のタワーディフェンスのゲーム


スポンサーリンク


http://shinanoyu.com/ps4-tower/

CastleStorm キャッスルストーム

Nom Nom Galaxy

メゾン・ド・魔王

Final Horizon

The keeper of 4 elements
posted by 親切な中沢 at 21:29 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

PS4バイオショック コレクションが50%オフだけど


スポンサーリンク


ゴールデンウィークのこの時期、値下げセールを
いろいろとやっていて、ソニーからさらに全品10%オフのクーポン。

・・・しかし、これ、Z指定には使えない。
なぜなら、Z指定はクレカで直接買うから。
クーポンを使う画面が出てこない。アホやなあ。

バイオショックコレクションは半額。これで10%オフも
使えたら買うつもりだったのに、興ざめ。また今度にしよう。

バイオショック3だけ欲しいんだけどなあ。
これってまとめパックだから、3ついっぺんにDLだと50GBと結構な量。
posted by 親切な中沢 at 21:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

2chで規制をくらった 3日後に解除


スポンサーリンク


2ちゃんねるで
ある画像とブログの宣伝URLを
書き込もうとしたら、NGになった。

ニュース速報+でダメだったので
嫌儲で書き込んでもダメ。
その直後だったか、BBQ規制になって書き込めなくなった・・・
3回くらいの警告が出た後か。
かなり久しぶりだが、自宅から書き込めないのはつらい。
こういう時に限ってスレ立て代行とかしたくなるんだよな。

4/26の夜に規制を喰らう
4/27ダメダメ
4/28の早朝、ダメ元で書き込んだらできた。

これに懲りて警告には従う。コピペ連投、特にニュース速報+
嫌儲は気を付ける。
posted by 親切な中沢 at 21:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

味の素 クックドゥの麻婆豆腐


スポンサーリンク


ビッグエーでキャンペーンのために買った。
丸美屋と違い、ひき肉が入ってない。
調理はフライパンでひき肉を炒めてから
タレ・豆腐・ねぎを入れる。

調理が丸美屋に比べて面倒だな。
味は・・・まあまあ。
でも、丸美屋の方が好きかな。
posted by 親切な中沢 at 20:27 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

Zaifの入金はザイフHPから行うこと


スポンサーリンク


久々に入金をしたのでミスってしまった。
住信SBIネット銀行から送金してしまい
「紐付番号」をやらなかった。

入金リクエストの削除をしたけど
この後どうなるんだろう・・・?
posted by 親切な中沢 at 21:48 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

有名まXこ漫画家「走り屋が煽ってくるから急ハン切ったら事故ってたw私はそのまま逃走w」


スポンサーリンク


有名まXこ漫画家「走り屋が煽ってくるから急ハン切ったら事故ってたw私はそのまま逃走w」
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1492818563/l50

hasiri01.jpg

hasiri02.jpg

hasiri03.jpg
posted by 親切な中沢 at 21:21 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニストップの引換券でポイントがつかなかった


スポンサーリンク


ヤフーのプレミアム会員のくじで
当たって引換券で会計。しかし、値引き扱いで
ポイントがつかなかった。

ただ、先日、やさしい麦茶が当たって
それはボーナスポイントがついていて、
さらに5本引き換えると1本おまけをやっていたので
カードを提示して正解だった。

ministo.jpg
posted by 親切な中沢 at 14:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする