2017年07月15日

ヤオコーのチーズの特売日


スポンサーリンク


明治ヨーグルトPA-3・・・125円税別
250円でキャンペーンだが、レジ袋辞退で2円引きになるので
うまい棒を買ってクリアした。

毎月変わるようだが、チーズ20%引きは
7月は15・16日だった。
1日に石鹸・ハンドソープがあるので
花王のキャンペーンで石鹸を買うなら。

バブの単品売りがあればな。
あとは98円の歯磨き粉か。
posted by 親切な中沢 at 21:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セキ薬品の30ポイントサービス券


スポンサーリンク


ドラッグストア・セキで毎月30ポイントの券を
1080円以上買うと配って、利用できるのだが。

配布期間:毎月20日〜毎月末日
使用期間:毎月1日〜毎月19日

1080円以上でもらえて、1080円以上で利用できる。

日曜・木曜はポイント3倍の垂れ幕あり。
広告が入ると「木曜4倍」とかある。
posted by 親切な中沢 at 21:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

掛け布団をしまった


スポンサーリンク


梅雨明けを確認してから、すだれを
出すつもりだったけど気温が高いのと
日差しが強かったので出した。

掛け布団も近いうちに収納しようと
思ったけど、天気が曇りの予報だった。
が、あえて午前は晴れマークだったのでフトンを干した。
午前、わずかに雨がぱらついたけど、すぐに晴れて暑い日だった・・・
夕方に取り込んで圧縮、押入れにしまった。3分の1くらいの大きさになった。

毎回チャックのわきから掃除機のノズルを入れているけど
通販とかであるような逆止弁つきのがほしいな。
新しい掃除機もいるけど・・・
posted by 親切な中沢 at 22:18 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤオコー「UCC紅茶の時間」がある場所


スポンサーリンク


免許センター前「なし」
逆川

鴻巣吹上
行田
posted by 親切な中沢 at 21:06 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤオコーは毎月15・16日がチーズが安い?


スポンサーリンク


スマホの広告にあった。
毎月変わるかわからんが。

・・・14日に行ったら、広告に「15日、16日」と
あった。よく見て確認しないとダメだな。
posted by 親切な中沢 at 19:19 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

西脇 唯  7月の雨なら


スポンサーリンク




6月の雨なら、で検索したら
これがヒットした。確かに記憶に覚えているんだけど
どこで聞いたんだろう。テレビのCMか何かかな。

うたまっぷ歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37962
posted by 親切な中沢 at 23:13 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならだけどさよならじゃない


スポンサーリンク


これもふと思い出したので。
思い出だけど思い出じゃない・・・

やまだかつてないWink さよならだけどさよならじゃない
posted by 親切な中沢 at 23:11 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空の鏡の歌詞 | 松たか子


スポンサーリンク


たけしの万物創世記のED曲だったな。
ふと思い出してブログに書いておこうと思った。

あの日あなたに出会わなければ 空の眩しさ知らずに
http://www.oricon.co.jp/prof/219459/lyrics/I043201/

posted by 親切な中沢 at 23:09 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

Huawei MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの液晶保護フィルムの貼りつけに失敗した?


スポンサーリンク




先日、楽天市場のマラソンセールで
ジョーシンでファーウェイのタブレットを買った。
ついでに液晶保護シートも買った。シリコン製とあるな。
(後で気付いたが、スマホ同様ガラス製のほうがつるつるして指ざわりがスムーズ。
これも悪くはないが、シリコンでややプラスチックの触感)

で、ヤマダ電機に一緒に持参すると、「店舗に在庫がないとできない」
みたいに言われた。方針が変わったのか、タブレットは別なのか・・・

諦めて自分でやることにした。デジカメとか小さい画面なら気泡は
そんなに気にならないが、タブレットのように大画面だと・・・・

失敗覚悟でやった。ネットでやり方があるとおり
1.風呂をわかして湯気でホコリが飛ばなくする、窓を閉める
2.裸になり、頭をタオルで巻く

これで風呂のイスの上に燃えないゴミ袋を置いて台にした。
タブレットと保護シートを風呂に持ち込んでやってみたが
まあまあうまくいったが、最後の「はくり紙」を剥がすと
フィルムごと半分以上剥がれてしまった。これで大きな気泡が・・・

それでも気泡が消えるかな、という淡い期待を込めて
放置してみたけど、ダメだった。中程度の気泡は外に
押しだすことができるが、粒のような気泡がダメ。
PSPでも同様の経験あり。ゴミなのか・・・

はーまいったな。嫌ならセロテープで剥がすこともできるけど
フロントライトを点灯させて使っていれば
ほとんど気にならない?かと。

そういうわけでしばらく使ってみるか。
これ、4800mアンペアの大容量で
充電時間がフルだと5時間くらいかかるらしい。

クリーンルームがあればホコリは入らないんだけど
出荷時のホコリとかが表面についていたりするのかな。

後は・・・ヨドバシカメラでも保護フィルムの貼りつけ
サービスがあるとか。
先に二千円とか払ってでもいいから、メーカーがそういう
サービスをやってくれないかな。
そうすれば精神衛生上よろしいかと。

まあ、タブレットもだいぶ安くなったから
使い捨て感覚でもいいのかなあ。

2017.7.13追記
気泡が5−6個くらいできたけど、
一晩経つと、気泡1つを残して全て消えていた。びっくり!

で、最後の1つが上の方にあったけど、付属のカードを
使ってかきだしたら、なくなった。後程画像をあげる予定。

P1040101.jpg

これがその画像。翌日には気泡が全て消えていた。ただ、
・貼りつけの時にうっかり触れたのか、目を凝らすと指の脂か指紋のような
跡が。通常使用ではまったく気にならず。
・爪で擦ってしまったのか、うぶ毛のような傷が2cmほど。これも気にならず。
posted by 親切な中沢 at 21:53 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ劇場版SAOソードアートオンラインでアスナの乳首解禁!?


スポンサーリンク






生きていればいいことあるな。
posted by 親切な中沢 at 21:43 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする