2017年08月27日

ストッカーでトマトを買った


スポンサーリンク


吹上のストッカーに行くと箱トマトがあったのだが、
痛んでいたので買うのをやめた。
全体的にボコボコしていたり、割れがあったので最悪。

鴻巣のストッカーに行くと黄緑のきれいなトマトが
あったのでこっちで買った。
どうも吹上のストッカーのトマトは品質が悪いみたい。

キズもの、見た目が悪いトマトは「B級野菜」といって
農家の人が食べたり、トマトジュースなど加工用になる。
農協以外は市場に出回らないんじゃないかな。

ドンキホーテも野菜・果物の品質が悪い。
おつとめ品はかなり黒くなったバナナとか
傷みかけのふにゃふにゃみかんとかね。値下げとはいえ
たいして安くないし。常識的にひどく傷む前に大幅値引きするんだけど。

そういえば、ドンキはこの前イチゴの特売が
あったけど、買った時点ですでに傷み始めていた。
なんだか特売というより処分品を買わされた感じ。もう買わないけど。
posted by 親切な中沢 at 20:38 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

自転車のゴムひもを交換した


スポンサーリンク


自転車を買い替えて
青いゴムをビバで購入。198円だったかな?
こちらは先日ダメになった。6か月か。
青い粉がポロポロと手に付く。もう買わない。

gom824a.jpg

こっちはドンキで買った198円のもの。
どうかな。

gomu824b.jpg
posted by 親切な中沢 at 21:56 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPで見れなくなった動画ファイル、音楽など


スポンサーリンク


メモリースティックの寿命なのか
ファイルが破損エラーになって再生できない。

モルの洪水
乙武さんシーカヤックに挑戦
日本昔ばなし みちびき地蔵
グレートありがとうさぎ
ただいマンボウ
グリザイアの果実4 銀の弾丸で狙う場所

D-LOOP Love me tender
PV2つ

音楽ファイル
rainy veil
posted by 親切な中沢 at 21:05 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

PS4の追加コンテンツを買った。


スポンサーリンク


3000円買うと当たるキャンペーンは今日まで。
10%オフクーポンがあったので3300円で使ったら
2997円になったので、アバターを追加。

PSストアのチケット1万円が100名に当たる。発表は8月29日以降。
もれなく5%の割引券がもらえる。

追加コンテンツを楽しもうキャンペーン
http://www.jp.playstation.com/psn/playstation-store/campaign/20170810-DLC-enj/

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR
セールで50%オフ、今回は見送り。3490円なり。

10%オフクーポン使用。

蒼き革命のヴァルキュリア シーズンパス
1300円(割引きで1170)

追加ミッションパック1 〜変異の刻〜 ※セール20%オフ
910円(818)

追加ミッションパック2〜極限の地平〜※セール20%オフ
920円(819)

デビルメイクライ4 レッドオーブ 3万個 200円(180円)

The Keeper of 4 Elements アバター 2
55円(割引、さらに10%で34円)

合計3031円

ミニストップで強強打破を買った。キン肉マンのキャンペーンに
出したが、はずれた。この手のキャンペーンは当たったためしがないなあ・・・。
posted by 親切な中沢 at 19:04 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

クリックポストでプリンタの調子が悪くなった


スポンサーリンク


クリックポストが2017年2月から
仕様変更になったらしい。しばらく使ってなかったから
わからなかった。

で、先日久々に利用して見て宛名ラベルを
印刷すると、バーコードのところだけ変な風に印刷された。
何度やっても同様のエラー・・・。

顔料インクがおかしいのかと、クリーニングをしたけどダメ。
ノズルパターンは問題なし。それ以外の印刷もOK

強力クリーニングをやってみたけど、クリックポスト
だけがエラー。データそのものがおかしいんじゃないかな?

少し面倒だけど、画面をキャプチャーして
印刷するとうまくいった・・・。

ただ、これは面倒だし通常のやり方じゃないから嫌なんだよな。
新しいプリンタ・別の物ならできただろうか。

結局、キャプチャーしたものを貼りつけて郵便局で
出したんだけどね。
自分と同じトラブルを起こしている人はいるかなあ?
posted by 親切な中沢 at 15:35 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | プリンタ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“課長 島耕作”になれるのは100人中3人だけ! 現代の勝ち組は実は「ニート」!?


スポンサーリンク


日本の財政は危機的状況にあり、経済も低成長化が加速するなか、個人も国も変化を求められ、将来の見通しは不明瞭だ。たとえば、よい学校へ行き、大企業に入る――そんな、高度成長期に一般的に良いとされた働き方や価値観も大きく揺らいでいる。特に若者世代には元気がない。パラダイムシフトが起ころうとしている今、どんな生き方をすべきなのだろう? いったん、立ち止まって考える「ニート」という選択も、意外と有効なのかもしれない。

http://diamond.jp/articles/-/13277

これは2011年の記事だ。ネットでたまたま見つけて後で
じっくり読みたいと思った。
posted by 親切な中沢 at 13:01 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ニート・ひきこもり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かね貞 巾着さつま揚(5枚)の画像


スポンサーリンク


kanesada01.bmp

ストッカーの広告で「巾着さつま揚げ」というのが
あったが、肝心のイラストがなかった。
巾着といったら、油揚げのアレを想像するけど

https://jp.rakuten-static.com/recipe-space/d/strg/ctrl/3/6a0e12313a5c8b93a0144b0f626e842a9b8b7c82.01.2.3.2.jpg?thum=56

買ってみたら、袋(巾着)にはいった
円形のさつまあげだった・・・

kinchaku.jpg
posted by 親切な中沢 at 12:58 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

マカロニ200gを作ったら多すぎた


スポンサーリンク


ウエルシアで20日に買ったイオンのマカロニ
(溝の入ったの)を200g作ったら平鍋いっぱいになった。
人参と一緒にゆでた。

スライス、塩もみしたきゅうり、スライスした玉ねぎを
加えて塩・コショウを入れた。

丼2つに分けて入れた。
posted by 親切な中沢 at 19:25 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

2017.8掛け時計の電池を交換した


スポンサーリンク


2Fむこうの部屋の掛け時計に単2電池アルカリ。
今日、調べると動いてはいたが、水滴のような液漏れあり。
すぐさまパナソニックのマンガン電池、黒色に交換した。

電池は処分。

この日、自分の部屋の目覚まし時計が止まっていた。
単2アルカリで液漏れはなし。
玄関から新品のアルカリ電池を詰め替えた。
※液漏れの恐れがあるので、黒電池・エネループなどがのぞましい。
赤電池は長期で長持ち。
posted by 親切な中沢 at 18:22 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

PS4 ミラーズエッジ・カタリストの感想


スポンサーリンク



まだ途中だけどやってみた感想。

・やられてからの復帰ロードがやや長い気がする。
頻繁にミスをするから、ロードレスが望ましいが・・・。

・ミニゲーム?で方向指示の赤い矢印が
消えてどこへ進めばいいかわからなくなる。
そのくせ、タイムがギリギリでシビア

期待していた続編だけど、60点くらいの評価かなあ。
前作は神ゲーだったんだが。
posted by 親切な中沢 at 22:23 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする